Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

夏至の日にHawaiian mana healing

梅雨らしい、雨降りの週末になりましたねー。
この週末は特に予定もなく、持ち帰り仕事があるのとちょっとお疲れ気味なので、こちらに留まっています。
今日は胃腸の具合もイマイチなことから、体の中から癒してもらおうとPONOさんのところに行ってきました。
マナロミ&マナヒーリングで体中に新しい気を入れてもらいましたよ〜。
マナヒーリング中は、体中の古い気を出してもらったおかげか、うとうとするぐらいの心地よさでした。
嬉しかったのが、施術が終わった後、以前より気の流れがスムーズになってると言われたこと。
前はなんかもにょもにょしていたらしいです。
もにょもにょって…(汗)
まあ、3月までのありえないぐらいストレスフルな生活から解放されたおかげでしょうね。

そして、終わってからはいつものカードリーディング。
特に占ってもらうことが思い浮かばなかったので、ざっくりと今後のプライベートの方向性を見てもらうことに。
で、出たのがTrustというカードと、OSTARA、というIXCHEL2枚の女神カード
デジカメを忘れていったので、携帯で写したのですが、雨だったせいか、はたまた、買い替えた携帯のカメラ機能がイマイチなせいか、てんでピンボケ画像になってしまいました。(ガーン)
仕方ないので、ネットで同じカードの画像を探したところ発見。
Trustカードだけ画像を見つけられませんでしたが、その名の通り、自分を信じて新しいことにダイブしなさいってイメージのカードです。

OSTARAカードはこんなのね↓。

Fertilityは豊かさという意味。
女神からのメッセージにはこう書いてあります。
It is the perfect time for you to start new projects, access new ideas and give birth to new condition.
新しい計画を始めたり、新しいアイデアを取り入れる最良の時であり、新しい状況を展開しましょう、ってことです。

カードの意味を調べたところ、次のような意味がありました。
1.妊娠、赤ちゃんを授かる
2.養子縁組、養育権の問題解決などに関わる
3.新しいアイデアまたは新しくはじめる事がうまくいく
4.春になったら願いが実現する
5.古いものが復活する
6.人生の変化に最良の時期

1.2.はまあ関係ないとして、思い当たるのは3.4.かな。
4.は職場移動という願いが既に実現してるんで当たっていますよ。

もう一人の女神、IXCHEL(イクシェル)のカードはこんなの↓。

Medicine Woman、癒しの女性→神秘の力を具えた女性なんですって。
イクシェル自身がマヤの強力なヒーラーだそう。
You are a channel for Divine healing power. とありますね。
神から授かった癒しの力をもって活動しましょうというメッセージです。

で、これらのカードのメッセージに思い当たることがあった私。
最近、アロマテラピーに興味があり(前からあったけど)、自分で本を買って勉強し始めたところだったんですよ。
新しいことを始めるには最良の時であり、神から授かった癒しの力を持って活動しましょうって、すごい出来すぎた暗示じゃありません?
ま、神様からのお墨付きももらったので、ちょっとアロマの奥深い世界に足を突っ込んでみようと思います。


こちらは、PONOさんからの帰りに買ったお花たち。
PONOさんのところで、同じようにひまわりと百合、そして例のネギ坊主(ギガンチュームね)を活けてあるのを見て、梅雨で鬱陶しい時にこのひまわりって元気が出るなーと思い、私もまねっこして買ってみました。
PONOさんが言っていた割と何でもそろっているJAに行ってみたところ、本当に割と何でも揃っててびっくり。(笑)
地域の人が出しているお花もお安くて、新鮮な花がたくさんあり、穴場だわーと思ったのでした。
大輪のひまわりのおかげで、暗かった部屋もパッと明るくなりましたよ。
PONOさん、いつもありがとうございます☆