Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My Garden in May (3)

ついに梅雨入りしちゃいましたねー。
でも、この前の暑さを思うと、気温が下がった分楽です。
このまま、しばらく雨でもいいかも。
洗濯物が乾かないのだけは困りものですが。
梅雨入り前に慌てて洗濯槽をクリーニングしたり、部屋干し専用の洗剤を買ってきたりしたので、一応対策だけはばっちりです。

ではでは、今日もうちの庭の様子を。
昨日、一昨日と紹介した画像から1週間後の庭になります。




紫陽花がかーなり咲きましたよ。
梅雨入りして、この子たちも喜んでますね。
紫陽花にはやっぱり雨でしょう。





薔薇もたーくさん咲いています。
特に、4枚目の画像のは家の東側に地植えにしてるものなんですが、昨年チューリップを植えるときに土質を改良したおかげで、未だかつてないぐらい蕾がたくさん。
一度にたくさん開花しました♪
まだまだ、蕾が付いてるので、毎週見に帰るのが楽しみです。
雨が続くと、薔薇はちょっと病気とか心配ですが、去年までと違って葉っぱも枝も丈夫そうなんで、大丈夫かなーと期待しています。


庭のあちこちに咲いている鉄砲百合。
子どもの頃からあって、小学生の時とか学校に持って行ってましたねー。


蘭も次々と開花中。

明日は、写真編集が間に合えばモネの庭の様子をお送りします。
間に合わなかったら、プチネタでご勘弁を。
では、今週もあと2日。
がんばりませう。