Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

百年舎 de 雑貨屋 Food編

今日もバタバタな1日でした。
うっかりしてましたが、午後からまた研修&夜のお仕事もありました。(がーん)
帰る気満々でいたら、今週夜のお仕事のお当番だよと言われ、マジっすか?と。
最近、スケジュール管理が適当なんで、すっぽかさないように気を付けなければ。


さてさて、私の大好きな雑貨屋さん、thee cultureさんが土○山田町にある古民家カフェ百年舎(ひゃくねんや)さんでイベントをするというので、土曜日に行ってきました。
実家に帰る道からちょっと北に入らないといけないんですが、行ってみたら、趣のある古民家でとっても雰囲気が良かったです。

まず、入ってビックリ。
通路に人力車がありました。
本物ですよ。
一体、どこから調達してきたのかしら?


庭園の中にこんなコーナーも。
ここで、アコーディオン奏者、坂野志麻さんの演奏がありました。
ジブリ映画の主題歌などおなじみの曲を演奏してくれましたよ。

大きな鉢に活けられた色とりどりのアジサイ
無造作に庭に置いてありましたが、絵になりますね。

百年舎さんにはお蕎麦屋さんとイタリアンレストランがあるんですけど、暑かったのでお蕎麦屋さんで涼むことに。
室内もレトロです。
和骨董の販売もしているみたいですよ。
このランプ、可愛いよねー。

いただいたお蕎麦。
1コインでした。
コシがあって、おいしかった♪

Flatさんという、オーガニックに拘ったお弁当屋さん。
thee cultureさんに私の地元から来てる人ですよー、と教えてもらいびっくり。
8年前から、安○市在住だそうで、カントリー・ライフを満喫しているとか。
配達専門で店舗がないのが残念ですが、いろんなイベントに出店してるみたいなんで、また出会うチャンスはあるかな。


お昼頃撮った画像なのに、光の加減で、セピア色の写真になってしまいゴメンナサイって感じですが。
ライスバーガーと春巻きを買ってみました。
体に優しいお味でしたよ。

こちらはthee cultureさんにお菓子を卸しているmama sweetsさん。

イチゴ好きとしては、イチゴのロールケーキでしょう。
ロールケーキはthee cultureさんでは不定期なお取扱いなので、久々に食べれて嬉しかったな。

スコーンも買いました。
バターの風味がしっかり効いてて、レンジでチンして食べるとまた格別美味しかったです。


ほかにも美味しそうなお菓子がいっぱいでしたよ。

明日は雑貨編をお送りしますね。