Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

COMO 2 days' マルシェ

なんだか週末から肌寒いですね。
油断すると風邪ひきそうです。
昨日も喉がちょっと怪しかったので、職場デスクに常備してある龍○散トローチを慌ててなめてみたり。
ちなみに、そのトローチ、マンゴー味なんです。(龍○散のくせに。ってか、くせにってなんだ?)

ところで、今日は百年舎さんのイベントでフライヤー↓をもらったCOMO 2days'マルシェをご紹介。

が、ご紹介する前に、このフライヤー、ってか、イベントのタイトルそのものに決定的な間違いがあるんですが、わかります?
私はその間違いが気持ち悪くて、今日のブログタイトルは勝手に正しい方に訂正しました。
誰が作ったフライヤーなのか知りませんが、英語が苦手な人が作ったことはもろバレですね。
タイトルとフライヤーを見比べてもらうと一目瞭然ですけど、COMO 2day's ではなくCOMO 2days'が正解です。
アポストロフィーの位置がちょっと違うだけやん、と思ったあなた。
day'sとdays'は全然違いますよー。
そもそも、'sはKen'sのように「〜さんの」という所有を表す言い方です。
じゃあ、day(日)が何かを所有することがあるのかと言えば、ないですよね。
きっと、作成した人は「2日間の」という意味で使いたかったと思うのですが、それならば、複数形のsを付けてdaysで、さらに「〜の」という意味を表す'をその後ろにくっつけるべきなのです。
まあ、いまさら終わったイベントのフライヤーにケチ付けても仕方ないとはいえ、いろんな人の目に触れるものなんだから、きちんとチェックしようよー。
そういや、百年舎さんのイベントでは、臨時駐車場の看板に貼ってあった地図が変でした。
目的地の百年舎さんが現在地と表記されていて意味わからん、と。
おかげで、私はぐるっと遠回りしてしまいましたよ。

前置きが長くなってしまいましたが、イベント会場はホームセンターの2階にあるCOMOギャラリーというところでした。
そのホームセンター、今の職場の通勤経路にあり、その前を通る度になんか色んな建物がくっついてるなーと思ってたんですね。
で、今回入ってみたら、2階はオシャレなインテリアショップでした。
1階が生活感溢れる普通のホームセンターなだけに、そのギャップが半端なかったです。
ギャラリーでは20ほどのブースがあったみたい。
ぐるっと回って、いいなと思ったのは↓の2つのショップさんでした。



可愛いアイシングのクッキーがいっぱい『pois』さん。
しずくちゃんあじさい、蝶々をお買い上げ。
この可愛さを食べるのが忍びなく、まだそのまま取ってあります。



こちらは、大好きな多肉ちゃんを置いてあった『かくれんぼ56』さん。
モリモリと多肉ちゃんが入ってるのにリーズナブルな価格設定。
空き缶リメイクも可愛いです。
私はウサギさんがいる缶のを購入しました。
絵柄はコラージュシートを転写したっぽいです。



動物の絵柄がワンポイントになってる革小物。
ウサギさんが内側にいるキーケースが欲しかったけど、今使ってるキーケースの使い勝手がすこぶる良いため断念。
中に動物がいないシンプルなのがあったら、父の日のプレゼントに買ったんですけどねー。

その他に、レジンのアクセサリーも置いてありました。
こちらも、たくさん材料を使っているそうで、ヘアゴムとかじゃなければ、欲しかったんだけど。

COMOギャラリーさんではパン教室やflurfayさんの押し花キャンドル教室など、今後も色んなイベントがあるそうです。
私はシナモンロール作りに参加したいな。


☆おまけ☆
今日のゴンタさん。

笑ってないと、途端にクールでシャープな印象になります。
「おいらだって、たまには真剣な顔をするだワンっ!」