Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

夏に向けてのケアグッズ色々

先日のお休み、アロマやハーブティが欲しくて、久々に大○に行ってきました。
普段は行くと散在してしまうので、極力近づかないようにしてるんですけどねー。
ちょうど、お昼時だったので、プチ12ヶ月でランチすることに。
プチなので、がっつりメニューはありませんが、私には十分なボリュームです。
店内もカントリーテイストなインテリアに落ち着いた雰囲気で、くつろげます。
そうそう、店員さんの制服もカントリーテイストなメイド服で可愛いんですよー。

今回はサンドウィッチ・ブランチをチョイス。
デザートのゼリーとジュース(多分、桃)が美味しいの。
そして、食器も可愛い。
あと、注目ポイントはコーヒーに付いてるシュガー。
画像でわかるかなー?
こちらもカントリーテイストなイラスト入りです。

プチ12ヶ月さんでほっとくつろいだ後、House of Roseと生活の木は入っている4階へ。
ナチュラルコスメ派の私は、House of Roseもよく利用します。
基本はオ○クルをライン使いですけど、オ○クルにない商品はHouse of Roseでちょい足しってことが多いかな。
今回購入したのは、夏に向けてのケア商品色々。
プチ12ヶ月でたまたま読んだ雑誌フィ○ロに、ドキッとする一言が書いてあったんですが、それによると、「お顔が乾いている人はそれ以上に体も乾いている」と。
ちゃんとボディのケアをしている人は、女子力の高い人ですねとあり、確かになーと。
ボディケア、怠ってるわけではないですが、お顔に比べたら、確かに気合いの入り方は違いますよね。
見えないところもしっかりケア、というか、これから露出の増える季節ですから、いつも以上にしっかりケアしたいものです。
ってことで、買ったのは↓の3点。

手前は先月買って香りが気に入ったのでリピのボディスクラブ、トロピカルフルーツ・ヴァージョン。
Oh!Babyは断然香り付きの限定品が好きです。
後ろ2つはまさに夏のケアグッズです。
左はお肌をひんやりひきしめて、テカリやベタつきをオフするシャーベットローション。
昨年出て、大人気だったそうで、今年も発売されました。
店頭で試してみましたが、ひんやり気持ちいい〜。
ちょうど収れん化粧水が欲しくて、エリクシー○シュペリエルのを買おうかどうしようか迷ってたんですが、アルコールがキツいという評価もあり悩んでたんですよね。
これはそんなこともなく、価格もお手頃です。
これで、テカリやベタつきが軽減されるといいなー。

右はボディ用収れん化粧水、ミントリープボディクールスプレー。
ミントなんで、一瞬で本当にひんやりします。
このシリーズ、UVジェルやボディクールシート、シャンプー&コンディショナーなどいろんなアイテムが出ていて、他のも使ってみたいかも。
夏にぴったりのテクスチャーですよ。

House of Roseでは7月31日(木)まで、全65アイテムがセール中です。