Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ふるもの市9

今日も充実した1日でした。
午前中は咲丘さんのプチマルシェに行き、夕方からはPOURQUOIさんでランプシェード作りのお教室、そして、その後はthee cultureさんで今年初のペーパークイリングの教室と、我ながらよくこんなにスケジュールを詰め込んだなあと。
ま、どれも楽しかったですけどね。
それらの模様はまた追々載せるとして、今日は昨日の夕方訪れたSAILさん主催のふるもの市の様子をご紹介。
今回で9回目のふるもの市ですが、私は2回目の参戦です。
駐車場の場所が前回と違っていたため、いきなりいろんな人に迷惑をかけてしまう、というハプニングがあったものの、なんとか着けました。
23日の出店者は↓の通り。
歩屋 / ククサ / kikoni sisko / テルツォテンポ / シューティングスター / モナモナ / はなればなれ珈琲 / 黒猫 / 道 / POURQUOI / まーさん堂 /雨風食堂(本屋)

おなじみの黒猫さんとPOURQUOIさんのブースの様子を撮影させてもらいましたので、どぞ。
黒猫さんのブースは、古着と昭和レトロが充実してました。

この古着のドレス、いい色合いだよねー。
ファーのティペットも可愛い。

このランプ、相当大きいです。
こんなのを置いてあったおうちってどんな家なんだろう?と想像してしまったよ。

食卓で調味料を載せて使うターンテーブルとか昔懐かしいわあ。
画像ではちょっと見づらいですが、上段のガラスコップは雪印ノベルティーのクマちゃん。


黄色い花柄のお皿はかーなり気になったのですが、いい加減食器だらけだったので、今回は見送りました。
もうちょっと軽いお皿だったら買ったかもね。
昔のものなので、どっしりとした作りなの。


下段左端手前に写ってるのは、資生堂のパフケース。
キラキラで凝った細工のものでしたよ。
こっちも悩んだけど、使い道を思いつかなった。
というわけで、黒猫さんでは目の保養だけしました。

お次はPOURQUOIさんのブース。



こちらはPOURQUOIさんのお知り合いの方が委託販売されていたレトロ雑貨たち。
こういうの好きです♪
「可愛いものがいっぱいあったんだけど、結構売れちゃって」というPOURQUOIさんの言葉に、もっと早く行けば良かったなあと、ちょっと後悔。
手前のターンテーブルはちゃんと調味料入れ付です。
バラ柄で可愛かったよ。
でも、この容器たち結構大き目で、これに移し替えて使うほど頻繁に調味料を使うか、と言われると、そんなことはまずないだろうなあと諦めました。(今回、こんなのばっかりね。)
あ、でも、8月に今度はお店の方でこの方が買い集めたレトロ雑貨の展示販売があるそうなんで、その時にまたいい出会いがあるといいなー。
とか言いつつ、1個だけ私好みの可愛い子が残ってたので、買ったんだけど。


手のひらサイズの陶器にゃん子ちゃんたちはお値段も可愛かったです♪
「こんなに可愛いのに売れないねー」と話していたところに、私が登場してお買い上げしたそうで、きっとこの子たちは私が来るのを待ってたのね。
実は、この子のおっきいヴァージョンが咲丘さんにいるんですよ。
今日咲丘さんに行って撮影してきたので、またそっちも載せますね。

今回はあんまりお買い物はしなかったけど、色々見れて楽しかったです。