Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Repaint Dresser

今日も寒い1日でした。
昨日よりは元気になったかなーと思い、朝家事をしていたら、なんか吐きそう、気持ち悪いーな状態になりまして、なんだろ、これは?って感じだったんですけど、貧血が知らぬ間にまた酷くなっていたようです。
目の下見たら、めっちゃ血の気が薄かったわ。
そりゃー、そうです。
金曜の夜から土曜の夕方まで、ご飯を食べてなかったんだから。
なんかタイミングを逃したり、動けなかったりで、食事が滞ってしまったのですが、食べないと途端にこの有様。
やっぱり、ちゃんとした生活しなくちゃいけませんね。(反省)
車で5分のドラッグストアまで行くのもだるかったのですが、生憎と貧血用のサプリを切らしていたため、どうにか買いに走りました。
あ、ア○フェFeとファ○チを飲んだから、今はだいぶ良くなりました。(ほっ)

さてさて、ぐるぐるするーとか思いながら、年末に咲丘さんで購入し、お正月明けにMaryさんに手伝ってもらいrepaintしたdresserが、どうにか見られるディスプレイになったので、お披露目しますね。

と、その前に元画像からどぞ↓。


このこげ茶色がどうなったかというと、こちら↓。


全体画像じゃないから分からないと思うけど、これぜーんぶベビーピンクに強引に塗りなおしました。
本当はやすりがけしてから塗るべきところを、上からざざっといっちゃいましたよ。
だって、こんな大物のやすりがけなんて考えただけで気が遠くなるってものです。
でも、しつこいぐらいベタ塗りしたので、元の色が全然分からなくなりましたよ〜。
ふふふ、頑張りましたっ。
いや、私よりもちろんリメイクの達人、Maryさんの方が大活躍でしたけど。
天板を開けたところの、鏡の枠もマステなしでキレイに塗ってくれましたしねぇ。(すごい)


ピンクの雰囲気に合わせて、置くものも乙女なキラキラアイテムを揃えて。
手前の木箱と奥のカゴは100均で買ったものを数年前にリメイクしたものです。
今回新たに可愛いのを買おうかなーとwebの姫系インテリアで探してみたけど、ピンと来るものがなかったので、結局ずっと使っているものをそのまま使うことに。
キラキラコスメは主にジルのです。(1個だけ韓国コスメが混じってるよ。)
右のコンパクトはカネ○ウのミ○コレですが。
ジルはパッケージが華やかなので、ディスプレイにはもってこいだわ。



皮の持ち手がついたウサギさんプリントのカゴと森の動物さんでデコられた白いフレームは近所の雑貨屋
さんで見つけたもの。
フレームの中に、本当はこの前買った葉祥明さんのポスカを入れるつもりだったんだけど、カットしないとサイズが合わいので諦めて、代わりに、可愛いミニサイズのベビーカードを入れました。

Made in Chinaなフレームはざっくりした作りですが、森の動物さんが可愛いので気に入ってます。
それにしても、現行品の雑貨って久々に買ったかも。


2つにセパレートされてる上段の右側はガラスものとアクセでコーディネート。
リボンの香水瓶とスミレのブローチ、アンティークのミリネリーは:kkoma:さんで購入したお気に入りです。
海の古書店さんの水色ブレスレット、そしてMaryさんのところで購入したカットのきれいなガラスの小物入れももちろん好き♪
こういうちっちゃ可愛いものってやっぱり癒されるなあ。

やっと納得のいくディスプレイが出来たので、ますますここに座ってメイクやスキンケアをするのが楽しくなりました。
後は、セットの椅子をリメイクしなきゃねー。
実は椅子はまだそのままなのだ。
こげ茶に深いフォレスト・グリーンの座面をどうするか悩み中。
素人に座面の張替えはレベルが高すぎるぞ。