Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

イメージ通り

日曜日は蘭展に行く前に、咲丘さんにも顔を出しました。
お目当ては、咲丘さんのブログ画像にちらっと写っていたアイアンの2段シェルフ。
形が素敵で、ベランダで植物を置くのにぴったり、と思ったのです。
で、実物を見に行ったところ、第一印象は、で、でかい!でした。
画像だと、実物の半分ぐらいに見えた、というか、私のイメージでは横に長いんじゃなくて、縦に2段、というイメージだったの。
が、実物は横に長い2段でした。
これを置いたら、ベランダが手狭になるかも、とちょっと悩むことに。
しかし、私のほかにもう1人いたお客さんもその商品が気になっていたようで、私が買わなきゃ多分その人が買いますよと言われ、買うことに。
いや、価格的には全然悩むようなお値段じゃなかったし。
むしろ、え、そのお値段?な破格値でした。
サビサビ感はあるものの、ジャンクというよりはシャビーな雰囲気で、ベランダガーデニングにはぴったり。
もしもうちのベランダに合わなければ、実家に持って帰って、実家庭で使えばいいしねーと思ったのですが、持って帰って置いたところ、これが測ったようにぴったんこでした。
しかも、ベランダに置いてある多肉ちゃん+αの植物たちを全部乗せることが出来たんですよぉ。
ってことで、その画像をどぞ。

ふふふ、どうよ。
まさに、ここに収まるべくして収まった、という感じじゃありませんか。
足部分が濃いオレンジで可愛いの。
棚のくるんと丸まったフォルムもいいよねー。
はあ、うっとり。
塗りなおしてもいいかなと思ったけど、このシャビーな雰囲気が植物に合ってる気がするので、しばらくこのままで使おうっと。
もっとサビサビになってきたら、サビを落として、きれいに塗りなおしてもいいしね。

ところで、咲丘さんではもうひとつ前から行く度に気になっていたものを購入。
いえ、それこそ全然悩むようなお値段じゃなかったんですが、なんとなく使い道がひらめかずにいたんです。
でも、この度、花器として使うことにしました。
キッチンのワークテーブルにした古いデスクは天板の塗料が醜くはがれているため、テーブルセンターを敷いて使ってるんですけど、普通のリネンのものなので、すぐこれがあっちこっちに動くんですね。
それが嫌で、じゃあ、真ん中に何か重石になるものを置いたらいいんじゃないかと。
ってことで、はい、こんな風になりました。

ちょうど帰りに寄ったスーパーで250円のミニブーケを見つけたので生けてみたら、ぴったり♪
250円がお値段以上に見えるわ。
花器として使わない時は果物を入れてみたりしてもいいかもね。

ちなみに、これ先月のイベントでMaryさんの娘ちゃんが欲しいと悩んでいた商品だったりします。
ご、ごめんね、Sちゃん。
私が買ってしまったわー。お許しを。