Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ありがとうチェブちゃん。


薄汚い画像からで失礼しますが、これは私が長年連れ添ってきた(?)キーストラップのチェブラーシカちゃんです。
数年前に県立美術館で開かれたロシアアニメーションの展示会を見に行って、その場で購入したものなんですけど、以来、車や家の鍵を付けて、毎日ずっと一緒にいたのです。
あんまり酷使したものだから、体毛はけばけば、黒目に至ってはほとんど残っておりませぬ。
でも、この子のこの大きさが鞄の中で鍵を探す時にとっても重宝したんですよねー。
これに代わる子を見つけることが出来ずに、結局こんな姿になるまで働かせてしまいました。
ごめんね、チェブちゃん。
そして、今までありがとう。
こんなにボロボロのチェブちゃんだけど、苦楽を共にしてきた仲なので、この子は大事に取っておきます。
余生は暖かい部屋でのんびり過ごしてね。


そして、チェブちゃんから代わったのはこちら↓。

thee cultureさんで購入したキーケースです。
以前にオーダーブックカバーを作ってもらった作家さんの作品ですね。
こちら、鍵がながーく引き出せるのと防犯用ホイッスルが付いてるという優れもの。
(画像左に写っているのはホイッスルではなく、リラッ○マのLEDライトです。)
正直、二代目チェブちゃんをよっぽど探そうかと思ったぐらいなんですが、ま、とりあえずこれでしばらく様子を見ます。
でも、チェブちゃんほど気に入る子にはこの先も中々出会えそうにはないよー。


追記
再検査の結果、異常なしと診断されました。(ほっ。)
でも、半年に1回は検査しましょうって言われたけどね。