Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

横浜中華街フェア

ヨガの後、大○でやってる横浜中華街フェアに行ってみました。
食べ物系のイベントはやっぱり人手がすごいですねー。
今回はシュウマイとか餃子とかが多かったせいか、火を使ってるブースばかりで、人の多さと火力の熱との両方で冬とは思えない熱気でした。
いや、お外も4月並の陽気でしたけどね。
後でお邪魔したRose Tiaraの店員さんも「今日は暑いですー」って言ってたほど。


ま、それはさておき、横浜中華街からやって来た方たちの押しの強さにはびっくりすることしきりでした。
試食も行く先々で強引というぐらいに押し付けられ、しかも、試食の一切れがまた豪快に大きいのです。
ヨガ後で小腹が空いてたものの、ここで食べた(というか食べさせられた)試食品でお腹いっぱいになるぐらい。

試食して美味しいけど、1パックの量が1人には多すぎるしなーと悩んでいたら、「これとこれ買ったら2,000円にするよ」と言われたり、「半分の数でも作るし、別のと組み合わせてもいいよ」と言われたり、とにかく、畳み掛けるかのような話術がすごかった!
さすが中国系の人たちは商魂たくましいなあと思っちゃったよ。
そして、押しに弱い日本人はそれに負けるのです。(苦笑)
どう考えても、1人でこんなに食べれないだろうという数のギョーザやちょっと変わったシュウマイなど色々買ってしまったよ。
ま、冷凍したら1ヶ月はもつと言われたので、ちまちまと食べようと思います。

そそ、懐かしくて買ったのが↓の月餅。

昔、シンガポールに行ったときに初めて食べたのですが、それ以来月餅って食べたことなくて、今回、会場で見つけて買っちゃいました。
ナッツがいっぱい入ってて美味しかったよ♪