Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Antique shop「赤ずきん」のファブリック・コレクション

Antique shop「赤ずきん」のオーナーさんと宇山あゆみさんが共著したAntique Fabricに関する本を購入しました。

Antique Shop「赤ずきん」のファブリック・コレクション

Antique Shop「赤ずきん」のファブリック・コレクション

赤ずきん」さんの名前はアンティーク好きなら知らない人はいないぐらい有名ですよね。
ご自宅のコレクション部屋↓も可愛いくて、あこがれです。

宇山さんがAntique Fabricを分類して紹介してるんですが、色んなカテゴリーがあって、布の世界も奥が深いなあと。
私はやっぱり動物柄に目が行ってしまうんですけどね。
可愛い布がいっぱい載ってましたよ↓。




ハンドメイドしなくても、こういう布だとつい集めたくなってしまうよねー。
ページの隅っこにちょこっと写っているアンティークの雑貨類も必見です。
中には私が持ってるカードもあったりして、思わずににんまり。

次に、本を出されるなら、今度は雑貨類にフォーカスした本を出して欲しいな、と思っちゃいました。

布好きさん、アンティークの雑貨好きさんなら楽しめる本なので、興味を持った方は手にとってみてね。