Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

1月のGLOSSY BOX

12月の内容が巷で超不評だったGLOSSY BOXですが、私のは当たりの部類だったので、そのまま継続してみました。
今月は届く前に、おまけの商品に不備があり自主回収しますってメールが来たり、届いたら箱がピンクからシルバーに変わっていたりで、大丈夫か?って感じだったんですけども、内容的には先月に引き続き当たりの部類だったみたい。
他の内容を見たら、サンプルのパウチ品ばかりで、こんなのが届いた人は本当にがっかりだよねーって感じでしたけども。

さて、私が受け取ったラインナップはこんな感じ↓。

・デイリーディライト マッサージソルト
 グレープフルーツ
エミュール ミネラルバスパウダー
・8701 グロウトライアル
アディクション ティンティド スキンプロテクタ ー リキッドファンデーション サンプル
・マリアージュ・ド・スクワランオイル

何が当たりだったかというと、マリアージュ・ド・スクワランが現品だったんです。


10mlのボトルだったので、てっきりサンプルかと思えば、付属のカードを見たところ、10mlで3,800円ですって。
大人肌に応えるエイジングケア・オイルで、フラーレン配合の高品位スクワランだとか。
ボドルのデザインも可愛いし、薔薇の香りも癒されます♪

エミュールミネラルバスパウダーはお湯につかるだけで、古い角質を取り除いてくれるそう。
しかも、もこもこの泡風呂を楽しめるってことで、これも使うのが楽しみです。

グレープフルーツのバスソルトも使えるアイテムだよね。

金色のパウチはイマイチですが、韓国コスメの顔ツボ(名前もイマイチだなあ)のサンプルセットはこれでも1,000円分の価値があるそうな。(びっくり)
最高級ラインのものらしい。
そうなのか。

ってことで、総額多分5,000円分ぐらいの内容なのかな、今月は。
ぱっと見のゴージャスさとしては、先日紹介したMiss B Boxに軍配が上がりますが、内容的には今月もまあそれなりにいい感じなので、とりあえず解約はせずに様子を見ようっと。

ただ、おまけのバレンタイン用のお菓子カップとピック、可愛かったのに、自主回収というのが、どういうこと、と?
なんか汚れが酷かったり、カビが付いてるものがあったとか…
うーん、そんなことになるなら、おまけに力入れなくていいから、中身を充実させてよね。