Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

可愛い多肉ちゃん

今週はずーっと寒いですねー。
うう、ぶるぶるっ!
昨日の朝は車がバキバキに凍ってました。
フロントガラスだけじゃなく、全部凍ってたのって、こっちに越してきてから初めてかも。
氷を溶かすスプレーを常備しておいて良かったです。
もはや、冬場はあれなしには生きていけませぬ。

寒いと早く帰宅したくなるのですが、今日はお仕事絡みで返却しなくちゃいけないものがあり、定時より少し前に出させてもらったので、めちゃめちゃ早い時間に帰れました。(るんっ♪)
いつもこんなに早く帰れるといいのになあ。
空っぽに近かった冷蔵庫の中身もスーパーに寄って補充できたし、明日1日乗り切ったらお休みですよ。
この土日は久々にわくわくするイベントが色々あるので楽しみ×2。

さて、今日は過去画像より、thee cultureさんで撮影した可愛い多肉ちゃんをご紹介。

日当たりのいい窓辺で多肉ちゃんたちも居心地が良さそうです。


ハートリーフ、流行ったよねー。
私も昔購入して置いてました。
でも、これってこれ以上どうにも変化しないものなので、慣れてくると、なんか飽きてきちゃって…(おい)
こうやってみるとやっぱり可愛いと思うんだけど、また買っても、そのうち飽きてくる気がする。


ちょっと見切れてるけど、花が咲いてる多肉ちゃんもあります。
これは先月の画像ですが、最近お邪魔した時もまだ咲いてました。
結構長持ちする花なのね。


カップ型のプランターに植えられた、観葉植物。
このプランター、結構大きめです。
もうちょっとサイズがちっちゃかったら連れて帰ったのにな。
ってか、うちのキッチンは日が当たらないから、観葉植物の出番がありません。

紹介した多肉ちゃん&観葉植物は、すべてCZさんのアレンジです。
気になった方はthee cultureさんに行ってみてね。