Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ベビーサンローズが咲いたよ。

今日は梅雨入りしたとは思えないお天気でした。
朝から超暑かった!
でも、今日を逃したらしばらくいい天気に恵まれなさそうな気がしたので、午前中は大掃除してました。
洗濯も4回したよー。
床も雑巾がけしてスッキリ。
これで心置きなく梅雨入りを迎えられます。

午後からは疲れてまたお昼寝してしまいましたが。
昨日やたらと眠いなぁと思ったら、いつものあれがやってまいりまして、今日もふかふかになったお布団にダイブした途端2時間熟睡でしたよ。
お休みの日にこんなに寝たのって久々かも。
ま、おかげで泥のように疲れてたのが大分緩和された気がします。
やっぱ寝ないとダメですね。
ほとんどお出かけもしなかったので、充実した休みだったかは疑問ですが、たまには潔く寝るのも大事だな、と改めて思いましたわ。

そんなわけで、代わり映えのしない休日でしたけども、ベランダに洗濯物を干しに出たら、多肉ちゃんの中からベビーサンローズが咲いてました♪

マツバボタンに似た小さめで赤い花が、多肉ちゃんのグリーンの中からちょこんと咲いてる姿って可愛いよね♪
他の多肉ちゃんのポットにもベビーサンローズが入ってるので、これからしばらく楽しめそうです。

そうそう、近頃雨が多いから、ベランダの多肉ちゃんたちの成長スピードが早いのだ。
ほーら、こんな感じ↓

垂れ下がるタイプの子がわさわさしてきました。

これは一度カットして挿し直したんだけど、いい感じに成長してきたよ。

これから本格的な夏がやってくると、ベランダでは多肉ちゃんの葉焼けが心配なので、どうしようかちょっと悩み中。
何かいいアドバイスがあったら教えてくださいね。

明日はこの多肉ちゃんにピッタリな子たちをthee cultureさんのところで見つけてきたので、その画像を載せまーす。