Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

6月の植物園(紫陽花編)

SOURIREさんでパンを買った後、紫陽花を見ようと植物園に行きました。
金曜日はいい天気だったので、散策するには暑いかなぁと思ったんですけど、お山の天辺にあるせいか、思ったほど暑くはなかったです。
もちろん、ずっと歩き回ってたら汗ばみはしましたが、日陰に入ると、涼しい風が吹いてきて気持ちよかったですよ。
特に、南園の池のほとりにある東屋のベンチは、涼むにはピッタリ。
平日の午後3時という時間帯だったせいか、その場所は私が独り占めという、なんとも贅沢空間でしたし。
そこで、SOURIREさんで買ったパンを食べながら、のんびりしました♪
紫陽花もたくさん咲いてて、綺麗でしたよ〜。



色んな品種がありましたが、これ可愛かったです。
『コサージュ』という名前。







アナベルは南園へと向かう道の脇に群生していました。
こうやって見ると、白もいいかもー、と思ってしまったわ。
いや、でも、うちにはもう増やせるスペースはない。^^;



それぞれ微妙な色の違いがあって、まさに七変化ですね。