Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Kan Kan堂

日曜日は咲丘さんのちっちゃなイベントにも出店されているkan Kanさんが実店舗を開いたということで、お邪魔してきました。
お店はうちから車ですぐのコ○スの隣にありましたー。
店内は古道具を素敵にリメイクされた作品がいっぱいでしたよ。
お昼過ぎにお邪魔したんですけど、この日は既に県外からも何組かお客さんがやって来たそうで、Kan Kanさんの人気が伺えますね。
Kan Kanさんもとっても優しくて素敵なおじ様でした。
私が興味を示した物を一つ一つ丁寧に紹介してくださって、とても楽しかったです。

こちらはアンティークテイストの加工したフックやフレーム。
木工教室も開催予定だそうで、こういう物が作れるみたいですよ。
アンティークっぽい加工の仕方や、ペイントの仕方など教えてもらえるのはいいですよね。
また持ち込みの家具のリメイクも引き受けてくれるそうです。

家具に混じってアンティーク食器やヴェレダ、ガラミーシークレットなどのオーガニックコスメも扱ってらっしゃいます。

イギリスのアンティーク家具っぽい色合いの小引き出し。
机も同じグリーンでリメイクされていて、もとはお医者さんの使っていた文机とは思えない雰囲気でした。

このレトロな物体はラジオ。
他にも船で使われていたランプ(実際に点灯して見せてくれましたが、綺麗なグリーンでした)や外が木製で中がアルミのクーラーボックスなど、レトロなお品も色々ありましたよ。

あまり状態の良くなかった小引き出しもkan Kanさんの手にかかると、こんなに素敵に。
取っ手も付け替えられたそうです。

赤い布が貼られた小箱は蝶番が珍しいものだそうです。
用途は不明ですが、味がありますね。

ガラステーブルは比較的新しい年代のものをリメイクしたそうですが、新しいものでもペイントを重ねることによって趣が出てくるものなのね。

窓枠にぴたっと収まるシェルフは受注制作可能。
自分ちサイズで仕上げてもらえるところが魅力的。

商品はちょこちょこ入れ替わっているそうなので、また行ってみたいと思います。
味のある家具をお探しの方は是非足を運んでみてくださいね。
私も素敵なものをゲットしてきましたが、それはまた明日載せますね〜。