Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ある日の晩ご飯(3)

4月からこっち、うちの職場の職員全体の帰宅時間がどんどん遅くなってます。
薄々そんな気はしてたんですが、今日、職場の事務員さんに指摘され、疲労度チェックシートなるものを渡されてやってみたことろ、結果はLevel4でした。
ちなみにマックス疲労してます状態なのは、Level 7。
私が過労死する日も近いかもしれません。(シャレにならねぇ。ーー゛)

いや、なんかね、みんな残ってると、感覚が麻痺してくるんですよ。
残ってる人が少なかったら、取り残されるのはやっぱり嫌なので帰ろう、ってなるんでしょうが、帰ってる人の方が少ないと、なーんだ、まだみんないるじゃないか、と。
じゃあ、どうせだからあの仕事も片付けちゃえ、みたいな感覚になってくるんですね。(恐ろしい…)
しかも、仕事柄、午後5時以降がある意味ホッと息抜きできるというか、その時間帯じゃないと、同僚さんたちともゆっくり話をする暇もないという。
前の職場じゃ、こんなにナイター組じゃなかったのになぁ。(遠い目)
もうちょっと割り切って仕事するようにしたいと思います。

ってことで、あんまりネタがないため、過去画像から引っ張り出してきたある日の晩ご飯↓です。

この日は(ってかこの日も)仕事が立て込んでいて、スーパーに行くのもままならず、残り物でしのぎました。
メインはアスパラと人参と豚肉の炒め物、そして、冷蔵庫に放置されてた^^;茄子の煮物。
茄子の煮物がなんか実物より黒く写ってて嫌なんですが、そこは目をつぶってね。

ではでは、明日も早いのでこの辺で。