Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

夏の必需品とデザート

土曜日実家に帰るついでの寄り道コースはthee cultureさんからSOURIREさん、そして心晴雑貨店さん、Saori Sweetsさんでした。
心晴雑貨屋さんは翌日の1Day Marketに出店するため商品の一部が搬入されてて、在庫が少ない状態でしたが、そんな中可愛くて実用的なものを発掘しちゃいました。

ガーゼの可愛いハンカチでーす。
職場は基本的にエアコンが入らない環境なので、これからの季節、ハンカチは何枚あっても困りません。
というか、ハンカチを酷使するため、いっぱいないとむしろ困る、みたいな。
職場のデスク内には常時4、5枚のハンカチをストックしてるぐらい。
ちょうど前から使ってるものが古くなってきたこともあり、ここ最近、肌触りの良いガーゼハンカチを見つけては、ちょこちょこ買い足してるところです。
この日は4枚購入。(画像じゃ3枚しか見えないけど。^^;)
可愛い黒猫ちゃんにマトちゃん、いろんな動物柄、そして、一番下にかすかに見えてるのはピンクの小花柄です。
心晴雑貨屋さんではガーゼハンカチのバリエーションがいっぱいあって、選ぶのが楽しかった♪
お値段も350円とプチプラですよ。
サイズは小さめですが、ポケットに入れておくにはちょうどいい感じ。
今からのシーズン、ちょっとしたプレゼントにもピッタリですね。

Saori Sweetsさんでは前回迷って食べなかったメロンのショートケーキをお買い上げ。

上だけじゃなくて、スポンジの生地の中にもメロンがゴロゴロ入ってて、なんて贅沢なケーキなんでしょ。
母、祖母、私で堪能いたしましたよ。

そうそう、この日はメロンを使った新作デザートもありました。
メロンのブラマンジェも美味しそうだったなぁ。
また今度買いにいかなきゃね。