Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

風見鶏でランチ

2週間ほど前のことですが、仕事あがりに近くに住んでいる同業者の友人とランチをしました。
ちょうど私が仕事で出向いた場所のすぐ近くにあったのが、『風見鶏』。
こちら、うちの近所にある『12ヶ月』と同じ、現○企業社系列のレストランです。
『12ヵ月』はカントリーテイストですが、『風見鶏』の方は昭和レトロっぽい雰囲気でした。
店内には昔懐かしいセルロイドのおもちゃが陳列されたケースなんかもありましたよ。
この日は、土曜日の昼時だったので、店内はお客さんでいっぱいでした。
もうちょっと人が少なかったら、店内の様子とか撮影出来たんですけどねぇ。
さすがに、人が多いとちょっと撮影し辛いです。^^;
ってことで、撮影したのはランチ画像のみ。

カツオのたたき御膳(だったかな?)なるものを頂きました。
炊き込みご飯もカツオ入りなんですよ。
ほとんど生ものは食べられない私ですが、かろうじてカツオのたたきは食べられます。
と言っても、2切れ、3切れで十分ですけども。
一人暮らしだと、普段こういうものを食べないから、久々にカツオのたたきも食べましたよ。
他にも食べてみたいメニューがあったので、また機会を見つけて行ってみたいと思います。