Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Real or Fake?

土曜日は実家に帰るついでに、大雨の中、色々と寄り道しました。
まずは、うちから車で5分ほどのthee cultureさんへ。
先週お邪魔したときに、後で買えば良かったー!と思ったものがあったので再度伺ったのですが、そこで目的のもの以外のものもゲット。
その一つがこちら↓。

また多肉ちゃんを増やしたのー?というツッコミが来そうですが、よぉーく見てくださいね。
ふふふ、これぜーんぶFakeで出来てるんですよ。
私もthee cultureさんのブログ画像で見たときはてっきり本物かと思ったのですが、実際手にとってみたら、あら?と。
近くで見ないと、全然Fakeだとわからない感じ。
今のところReal多肉ちゃんの栽培にも失敗したことないので、敢えてFakeを買う必要があるのかって言われると…ですが、これはこれで可愛さがあると思うのよね。
ロバ君の可愛さにも参りました。(笑)


あ、実はこの日、なんとリアル多肉ちゃんでお世話になっているシナモンさんとバッタリ出会ったんですよ。
ちょうど私がお会計をしているときにシナモンさんが入ってきたんですが、すごい奇遇でびっくりしました。



こちらは前回大人買いされて買えなかったマドモアゼルちゃんの新作、夏ヴァージョン。
前回のはオランジェちゃんでしたが(その名の通り、髪の色がオレンジの子)、今回はルージュちゃんですよ。
実家の白雪姫ちゃんと並べてみましたが、こうしてみると、白雪姫ちゃんがことのほか華奢に見えますね。(笑)
ちなみに、今回いくつかいたルージュちゃんたちの中でこの子を選んだ決め手は、目の下のホクロ。
見た瞬間、大知クンと一緒だぁ!と思いまして。(脳内が大知クンに侵食されている^^;)

そそ、この2点ですが、何故か実家部屋にすんなりと馴染んでしまいましたので、こっちに連れ帰る予定がそのまま置いて来ちゃいました。
それぞれ居場所はここってすんなり主張したんだよねー。

ちなみに、当初の目的はグリーンの水玉ポーチ。
左利きさんでも使い勝手が良いってことと、大きさがお仕事用にピッタリだったのでした。
でも、画像を撮り忘れたので^^;、それはまたの機会に載せますね。


そして、今日はthee cultureさんの2周年記念日だそうです。
thee cultureさん、おめでとうございまーすヽ(*´∀`)ノ