Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Kan Kan 堂 ✖ 咲丘=味アリ古物

Kan Kan堂さんで、素敵な作品を2点購入しました。
2点とも定価よりかなりお安くしていただいたんですよ。(ありがとうございます!)

まずは試験官を使った一輪挿し。
貼ってあるお花のラベルが可愛いんですよ。
アンティークのサボン・ラベルっぽいの。
この手の一輪挿しもたくさん作ったそうですが、これがラスト1個だそうで。
:kkoma:さんで購入したアンティークのミリネリーを挿してみました。
実際にお水を入れて生花を飾ることもできるけど、この時期、生花はすぐにダメになりますからねぇ。
当分はフェイクで楽しみたいと思います。


こちらはkan Kanさん手作りの2段ステップ。
こういうのがあったらいいなぁと思って作ったそうですが、それが形に出来ちゃうところがすごいです。
ブルーグレーの足の部分がいい感じ。
咲丘店長さんも欲しがっていたとのこと。
ゴメンナサイ、私がゲットしちゃいました。^^;

店内では古いガラス瓶とかを置いてかっこよくディスプレイしてありましたが、私がディスプレイするとこの有様です。
いや、でも、購入する時から、「うちに来たら、多分クマとか乗ると思いますけどー」と言ってありましたが。
「それでもいいですよー」ってことだったので、やはりクマを乗せてみました。(笑)
このアンティークなクマちゃんにピッタリだと思うのよね。
上の方には咲丘さんで見つけた木箱を置きました。
理科室の標本箱的イメージの木箱なんですが、これ300円でした。(安っ!)
長野まゆみの小説に出てくるような標本箱のイメージでアレンジしたかったものの、手持ちのアイテムにその系統がないため、あえなく断念。
なぜか私がやると、やっぱり動物の箱庭的雰囲気↓になるのよね。