Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

OSSILI君とOSSILIちゃん

私が愛してやまないシュタイフのウサちゃんにまたまたニューフェイスが加わりました。
いつもお世話になっているAntik-Kiste(ドイツのショップさん)に、以前購入したOSSILI君の女の子ヴァージョンを発見して、これまた運命だわ、と。
オリジナルはOSSILI君の方で、OSSILIちゃんはもとの持ち主さんが女の子のお洋服を作って着せてあげたんじゃないかと思うんですが、それがまたよく似合ってて可愛いんですよぉ。
見た瞬間一目惚れ、うちにいるOSSILI君と並べたーい!!となりまして、土曜日に郵便局に引き取りに行って、やっと2匹がご対面いたしました。


垂れ耳にパカッと開いたお口、そして、「やぁ!」ってセリフが聞こえてきそうな両手を上げたポーズがなんとも愛くるしい2匹です。
2匹ともお洋服付きで、可愛さ倍増。
ああ、やっぱりシュタイフのウサちゃんは癒されるなぁ。
リアルと可愛さのさじ加減が絶妙なのよね。
ここ数年、大体自分の誕生日にはシュタイフの子を買うようにしてるんですが、今年はこのOSSILIちゃんで満足ですわ。

そして、今回も素敵なプレゼントを色々頂きました。
その中に、なんときぃさんにお洋服を作ってもらった女の子の人形のお友達が入っていまして。
しかも、また犯罪的格好だったんです。(上半身シャツのみだったよ^^;)
もう1体の赤ちゃんも下着姿だしぃ。(滝汗)
きぃさーん、またお洋服を作って下さーい!!