Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

シュタイフのウサちゃん揃い踏み

数年かけてコツコツ集めてきたシュタイフのウサちゃんたちを今日は改めてご紹介します。

持っている立ち姿のウサちゃんでは一番小さい子のオスターちゃん。
オスターとはイースターのこと。
つまりEater Bunnyなんですね、この子は。
耳の周辺が黒いのが特徴です。
つぶらな瞳が可愛いの。


この子だけ名前がわかりません。
ドラロンちゃんの仲間かなあって気がしますが。
クタっとしてるので、一人では自立できません。
お洋服はきぃさんお手製です。


出ました、Nikiお嬢様。
海の古書店さんからやってきたとき、お供のクマさんと一緒だったので、以来お嬢様扱いに。
クマさんは執事に決定。
というわけで、そのイメージできぃさんに思いっきりゴージャスなお洋服を作っていただきました。
いつ見ても自由奔放なお嬢様ですよ。(笑)


最初に手にしたシュタイフのウサちゃんです。
この子がドラロンちゃん。
ドラロンとはこの子に使われている繊維の名前だそう。
こちらのお洋服もきぃさんお手製です。
買ったまま使ってなかったカットクロスの束をきぃさんに横流ししたところ、こんな可愛いお洋服になって帰ってきたという。
うちのウサちゃん&私はきぃさんには間違っても足を向けて寝られません。


最後はこの前やってきたばかりのSASSYちゃん。
両足の水色リボンが特徴です。
リボン、クタクタなので、そのうち似たようなのを新品で見つけてあげたいなぁ。

この他に、手乗りサイズの黄色いウサちゃん2匹もいます。

そして、昨日載せたOSSILI君とOSSILIちゃんを加えたら、シュタイフのウサちゃんは9体いることになるのね。
あら、なんか中途半端。
ここはやはり10体にするべきでしょうか?(おいおい)
記念すべき10体目との出会いは果たしてあるのか、ないのか。
まだ見ぬシュタイフのウサちゃんも居そうですし、ねぇ?