Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

まさかのマドモアゼルちゃん○○○○

梅雨入りしましたねぇ。
今日は晴れましたが、一気に蒸し暑くなりました。^^;
持病のせいで暑さにはめっぽう弱い私。
これから試練の季節です。(ーー゛)
夏の間だけ、北海道に引っ越したいぐらいだ。

そんな蒸し暑い中、今日も午前中お仕事でした。
2週連続仕事で週末も拘束されると、ちょっと、いや、かなりストレスです。
平日どんなに忙しかろうと、週末は絶対仕事を持ち帰らない&職場に行かない、が私のポリシーなのですが。むぅ。
本当なら今日は仕事をさっさと済ませてそのまま実家に帰ろうかと思ってたのに、あまりの睡魔に負けました。
結局、部屋に戻って爆睡。
なのに、起きたらまた頭痛が。^^;
うーん、ジメジメした天気はやっぱり頭痛を起こしやすいですね。

でも、寝てばかりなのも悔しいので、起きてからちょこっと出かけてました。
ドイツからまたまたシュタイフのカワイコちゃんが届いてたので、郵便局に受け取りに行き、それからthee cultureさんへ。
というのも、昨日のthee cultureさんのブログ↓にマドモアゼルちゃん入荷のお知らせがアップされてたので。
http://cultureblg.exblog.jp/

どうですか、この可愛さ。
これは見に行かなきゃ、でしょ。
頭にお花モチーフをくっつけた子を密かに狙って行った私。
ところが、行ってみたらまさかの自体が待ち受けていたのです。
お店に入ってぐるりと見渡すも、ブログで見た子が1体も見当たらない。
ええっー、まさかの売り切れ!?
確かに午前中仕事で、お昼寝もしちゃったので、出遅れちゃった感は否めませんが、ブログではいっぱいいたよ?
なーぜー???
で、オーナーさんに「まさか全部売り切れちゃいました?」と聞いたところ、予想を上回るお返事が帰ってきました。
なんと今回アップされてたマドモアゼルちゃんたち、朝イチでお電話をかけてきたお客様が『大人買いされた』と。Σ(゚Д゚|||)
マジっすか!?
もうなんかね、ちょっとどころかだいぶ凹みましたよ、わたし。
マドモアゼルちゃんをお好きな方が次々いらっしゃって売り切れたならまだしも、一人で買い占めってちょっと大人げなくないですかぁ?゚(゚´Д`゚)゚
(いや、だから、大人買いっていうんだろうけどもさ)
うちにいるマドモアゼルちゃんともふもふちゃんに新たなお仲間が増えたら素敵よねーと妄想して、こーんな写真↓まで撮ってたのにぃ。

ああ、本当に儚い妄想に終わりました。チーン。
ううう、thee cultureさん、またの入荷を心よりお待ちしておりまする。

ちなみに、大人買いされたマドモアゼルちゃんたちはケーキの箱に入れられて、お客様が引き取られに来るのを待っている状態だったのですが、その絵面のなんとも不思議なこと。
世にも不思議な光景でしたよ。

と、残念ながら今回はマドモアゼルちゃんをゲットしそこねましたけど、thee cultureさんでは他にちまっと可愛いものや素敵なハンドメイド品をゲットしてきたので、また今度紹介しますね。


追記
一昨日の記事の写真を差し替え&追加しました。
前のは画像があまりにも暗かったのと、Maryさんのところで購入したミルクガラスがてんでちっとも写ってないことに遅ればせながら気づいたので。^^;
眠いときにアップすると、本当に気づかないものなんですね。
失礼しました。