Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

お出かけ日和

2日間、blogの更新をお休みしてしまいました。
異様に眠かったのと、昨日は仕事絡みの飲み会でして…(本当に飲み会が多いなー。)
午前中は台風並みのお天気だったため、夜出かけるのがブルーだったんですけど、午後からはあの大雨、強風はなんだったの?と思うぐらいお天気が回復してきて、今日は一転、ぽかぽか陽気のお出掛け日和でした。

当初の計画では、オフ会メンバーでモネの庭のデザートブッフェに行くはずが、急に昨夜の飲み会が入ったために、私だけキャンセルすることに。
実家からモネの庭までは近いんですけど、今住んでる所からだと1時間半ぐらいかかる上に、デザートブッフェの開始時刻は午後4時からなので、どう考えても無理だと断念。
そこで、今日は近場で楽しむことにしました。

ちょうど咲丘さんでシナモンさんの多肉ちゃんとTonasa Blueさんのハンドメイドの出店日だったのと、隣のN市でもハンドメイドのイベントが。
さらに、こっちに住んでいる友人Mから美術館で開かれている写真展のお誘いメールが来たので、合わせてそちらにも行くことにしました。
というわけで、今日は何気にイベント尽くしな1日でしたよ。

まずは咲丘さんでのイベントの様子をどうぞ。

Tonasa Blueさんの素敵なハンドメイドの数々。
写真に写っているリネンのお洋服、可愛かったなー。


クリスマスツリーのオーナメントもハンドメイドですよ。
ナチュラルな感じで素敵ですよね〜。
お天気が良すぎて、画像の色がなんか飛んじゃってますけど。^^;


アンティークのテーブルウェアを使ったこのセッティングもロマンティックで素敵。
クリスマス・ディナーとかのテーブルセッティングにそのまま使いたい感じですね。

他にもファーがゴージャスなカゴバック(夏でも使えるように取り外し可能)やワイヤーとクリアガラスを使ったシャンデリア型のサンキャッチャーなど、目移りするものが色々ありましたよ。
特にサンキャッチャーはかーなり心惹かれたのですが、このflatの構造上、どこにも吊り下げられなさそうだったので、諦めました。^^;

お次はシナモンさんの多肉ちゃん。



色んなタイプのプランターに植えられた多肉ちゃんに目移りすることしきり。
田舎育ちなので、グリーンがないと死にそうな気持ちがしてくる私としては、こういうのを見るとめっちゃテンションが上がります。
朝早く、夜遅い仕事柄、ここでお花を育てることは諦めましたが、多肉ちゃんならいけるかも、と、蚤の市で購入した子たちは枯れることなく無事にすくすく成長中です。
そうすると、もうちょっと増やしたくなるってもので、今日も悩んだ末に2つお持ち帰りすることに。
今回も可愛い寄植えなんですよ。
その多肉ちゃん&Tomasa Blueさんで購入したもの、そして、咲丘さんでゲットしたものはまた明日載せますね〜。