Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

flowers @ Monet's Garden

昨日までの暑さが一転して、今日は風の冷たい1日でした。
木曜日にはまた暖かくなるらしいですけど、こう気温が急激に上がったり下がったりすると本当に疲れます。
やっと声枯れも治ってきたというのに、また具合が悪くなりそうだ。^^;
今日は体調のあまりよくない日なので、定時で帰ろうと目論んでいたのに、やっぱり帰れなかったし。
週明けってなんか起こるんですよねぇ…ふぅ。

さて、昨日に引き続き、今日はモネの庭で撮影してきたお花の画像です。
華やかな薔薇に混じって、色んな花も咲いてましたよ〜。

シャーベットのような色合いの花は金魚草!?
(葉っぱがなんか違う気がするのですが…自信がない)

噴水のように垂れ下がっていた小菊の一種。
画像では水色に見えますが、実際は薄紫です。
この一角だけ薄紫のカーテンみたいでしたよ。
小菊もこういう風に育てるとゴージャスですねー。


とっても大きなマリーゴールド
大玉タイプなのかな。
これだけ大きいと存在感があります。


そして今回一際目を引いたのがこちらの花。
花というか立派な花木。
私の背よりはるかに高い木の上に、このピンクの花がいーっぱい咲いてました。
これは精一杯背伸びして撮った画像です。
なんという名前の花なのかなー?
誰かご存知ですか?
この花の正体が気になって仕方ないRosemaryなのでした。