Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

プチ模様替え(1)

昨日は☂でまったりモードだったので、部屋の模様替えなどをちょこっとして過ごしました。
土曜日の時折降る激しい雨の中、お花を求めて出かけたわけですが、1件目はお休み、2件目は生花よりドライが多いお店で、結局家から車で10分ぐらいの大型スーパーの中の生花店でアレンジを作ってもらいました。
あんなに大雨の中初めての場所にえらくざっくりしたZAKKA MAPを頼りに出かけたというのに、そのオチなのー、とちょっと、かなり脱力したんですけども、ちょうどそのルート上にあるmeltさんで開催中のリース展も見れたし、欲しいなと思っていたものをお手頃価格で手に入れられたので、結果オーライ、かも。

その偶然の出会いでゲットしたものなんかを使って、昨日はプチ模様替えをいたしました。

何が変わったのかさっぱりわからないと思いますけど、動物さんたちが乗ってるミニシェルフをmeltさんで購入したんです。
動物さんを置いた状態で撮ったため、素敵なスタンプが押してあるのとか全然見えませんね。^^;
この子達を乗せるシェルフが欲しかったのでちょうど良かったです。
期せずして、全部咲丘さんのところから来た子たちばかりですねー。
5匹乗ってぴったんこのスペースですよ。(図ったわけじゃないのに)

せっかくなので、その隣の画像も。

小さめの絵本を飾っているレターケースはcafe tableの上に直接置いてましたが、高さを出したかったので、100均レンガを2個下に敷いてみました。
これで、手前のカードなんかと絵柄がかぶらずに見えるようになりました。
そそ、手前に写っているマカロン型のキャンドルも100均で買いました。
大型スーパーの中に入ってるダ○ソーにいーっぱいあったよ、これ。
ピンク、水色、黄色って最強の可愛い配色だよねー。
ちょうどパイレックスのカスタードカップも同じ色合いだし。
あ、一緒に写っているベビー小物も同じ色合いだね。
100均なので、作りはざっくりしてますが、香りは本物のマカロンみたいな香りです。
気になった人は、お近くのダ○ソーを覗いてみてね。

プチ模様替え話は明日も続きます。