Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

多肉ちゃん再び

急激に寒くなりましたねー。
皆様、風邪など引かれていませんか?
朝晩めっきり寒くて、起きるのが苦痛になってきました。^^;

さて、明日は出張なので、今日はさっくり更新です。
昨日シナモンさんのところで購入した新しい多肉ちゃんをご紹介。

まずは小さめのカップに植えられてる多肉ちゃん。
赤く紅葉しかかってる子が可愛いなーと。
グリーンネックレスも、モネの庭で見て気になってたんですよね。
これから伸びるのが楽しみー♪


こちらはシナモンさんのblogで見た時から可愛い!と思っていたフライパン型の多肉ちゃん。
こういう個性的なプランターを思いつくところが、すごいアイデアですよね。
これから大きく育ったらどうすればいいのだろう?という心配はなきにしもあらずですが、まあ、多肉ちゃんの場合、ほとんどさし芽すれば大丈夫かな。
あまり多肉ちゃんの名前や生育に詳しくないので、これからちょっと色々と勉強してみたいと思います。

ではでは、皆様、今週も1週間頑張りましょう。
とりあえず明日乗り切ったら祝日だっ!