Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

体の中からキレイに

冬はお肌が老化する季節です。
そこで、しばらくサボリ気味だった美容と健康を見直して強化中。
何がなんでもアンチエイジングとは言いませんが、努力してどうにかなるものならその手間はなるべく惜しみたくないなぁと。

今心がけているのは、昨日も書いた代謝を上げること、肌の汚れをしっかりと落とすクレンジングと洗顔を心がけること、そして、体の中からキレイになることの3点。

体の中からキレイになるには、腸内環境を整える必要があります。
秋は食べ物が美味しい季節、ということで、ついつい食べ過ぎたりしてしまいますよね。
そんな食べ過ぎもセーブしてくれ、腸内環境を整えてくれるアイテムがこちら↓。
[rakuten:p-life:10000088:detail]
青汁は青汁でも美容青汁です。
私が購入したものはこれではないんですけど、同じような美容成分が青汁に含まれています。
青汁といえば、青臭くて飲み辛い、というイメージがありますが、美容青汁は抹茶のような味でとっても飲みやすいんです。
普段飲んでいる抹茶と本当になんら変わらない味なので、私は普通にお茶代わりに飲んでいます。
飲むのは夜。
コラーゲン入りですから、夜飲む方が吸収がアップするかな、と。
食物繊維がついつい食べ過ぎるのも防いでくれます。
で、これを飲んで眠った翌朝は、お肌はぷるん、体内はスッキリ。

慌ただしい毎日で、ついテキトーに過ごしてしまいがちですが、10年後の自分のために自己投資することも怠らないようにしたいな。