Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Lunch @ 12ヶ月

今回のオフ会のランチ場所は、私たちの好きな12ヶ月さんで。
ここは路面からは駐車場しか見えない作りになっているため、隠れ屋的な雰囲気で落ち着いてお食事が出来るんですよ。
ハロウィンの直前ということで、お店の入口はハロウィン仕様になってました。


オーダーしたのは本日のランチ。
マッシュルームスープと大きなワンプレートに地中海バーグ(ハンバーグの下にふろふき大根(?)が添えられてましたが、何故地中海なのかは謎)、スモークチキンのフリット、2種類のサラダ(シーザーサラダ&ペンネとカボチャのサラダ)がのってました。

かなりボリュームがありますが、お腹が空いていたのであっという間に完食しちゃいましたよ。


12ヶ月さんのいいところは、デザートケースの中から好きなデザートをチョイス出来ること。
毎回行く度にデザートは違うものを選ぶようにしていますが、今回はコーヒーゼリーにしました。
コーヒーの苦味と添えられたクリームの甘さ加減が絶妙で美味しかったです♪


食後はレストランの下にある雑貨屋さんの12ヶ月ガーデンにもちょこっとお邪魔しました。
前回行ったときに会ったアヒルさんたちも元気でいましたよー。
お店の裏口から池が見えるんですが、そこから出てきて、かなりの至近距離まで近づいて来てました。
人馴れしてるんですねー。
写真を撮りたかったけど、動くものの撮影はやっぱり難しかったです。^^;


お腹も満たされた私たちが次に向かったのは、プゥコリンさんのショップ。
その様子はまた明日お伝えしますね。
可愛いもの好きさんは必見ですよー。