Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

冷え性とむくみ対策に

9月に酷い夏バテになり、冷たいものと果物しか喉を通らなかった私は、今頃そのツケが来ています。^^;
何しろ、先週までの平年より高い気温でも、体の深部が冷えてるのが手に取るように分かるんですから。
冷えるとむくみも酷くなるし。
むくむのは体に余分な水分が溜まっているからで、それが高じて体が冷え、そして代謝が下がり太る、というロクでもない悪循環に陥るわけです。^^;
睡眠不足と内臓の冷えからニキビも酷いため、これは早急に手を打たねばと久々に購入したのが、万○酵素
体を温める効果もプラスしたかったので、今回は万○酵素プラス温を購入しました。
色々なフルーツなどを熟成させたエキスに生姜がプラスされているので、飲むと体の内側からぽかぽかしてきます。
酵素自体美肌に良いということで、東ちずるさんや釈由美子ちゃんなども愛飲してますよね。
私は○秘体質ではないんですけど、それでもこれを飲むと更にお通じが良くなる、という効果も。
それが痩せる体を作る元にもなるみたいですねー。
1週間のトライアルセットもありますので、気になった方は試してみてね。
冷えを放置していてはいけませんよー。

もひとつ、疲労回復&むくみ効果に飲み始めたのが笑○の黒酢

届いてみてまず驚いたのが、サプリとはいえ、お酢の香りがあまりしないんです。
今まで飲んでいたドラッグストアのサプリはパウチを開けた瞬間、ツーンとしたお酢の香りが漂ってきて、その香りが苦手な私は呼吸を止めて飲んでたんですけど。^^;
その点でもこれはすごく飲みやすいです。
しかも、飲み始めたばかりなのにむくみが取れてきた!
疲れにも効いているような気がします。
この冬はこの2つで冷えを撃退します!
みなさんも。急に寒くなりましたので、しっかり冷え対策してくださいね〜。