Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Dessert Buffet @ Monet's Garden

6連続勤務に夜は飲み会のおまけ付きでヘロヘロ気味なRosemaryです。
夕べは飲んでもないのに平衡感覚が危うく、あっれー?ってな感じだったのですが、いつものあの具合が悪くなる日がやって来る前触れだったようで・・・
どうりで、2日前死にそうに眠かったはずだわー。
寒くなったなーと思ったら、昨日、今日とまた夏みたいに暑いし、体調管理に苦慮しますね。
今日なんか車運転しながら冷房入れちゃったよ。


それはさておき、今日は午前中flatの掃除をした後実家に戻り、そこからまた車で30分ほどのモネの庭に母を連れて行ってきました。
(今年こんなにモネの庭に行くことになるなら、年間パスを買っとけばよかった!)
今回のお目当ては施設内のレストランで開かれるデザート・ブッフェ。
午後4時からのスタート前に、園内を散策しようと3時頃に到着しました。
先月寄せ植え教室で訪れたときには、3度やって来た台風の影響でかつてないぐらい荒れてる状態だったのですが、この1ヶ月でずいぶん持ち直したなーという印象でした。
綺麗なお花の画像もたくさん撮ってきたので、また明日以降載せますね。
お楽しみに。


今日のところはメインのデザート・ブッフェ画像を。
入園料(大人700円)込みで2,000円という価格設定から、なんとなく小さなケーキが何種類もあるのをイメージしてたんですが、並んだケーキ類はどれも結構本格的というか、普通サイズとそう変わらない感じでした。
銀のトレーにのった色とりどりのケーキに、私を始め参加された皆さんの口からは一様に「可愛いー!!」との声が。
まさしく食べられる宝石。

画像以外にも色んな種類があったのですが、人の出入りが激しくて落ち着いて画像を撮ってる暇が。
落ち着いたと思ったら、トレーの上は空っぽ状態ですし。


こちらはゼリーのコーナー。
モネの庭があるK川村の特産である柚子ベースのゼリーで、甘いケーキを食べた後の口直しにぴったりなさっぱり加減でした。


こちらは母チョイスのデザート。
紫芋のは私は食べませんでしたが(これを先に食べてしまうと、後が余り食べられなさそうだなと)、美味しそうでした。

私のチョイスはこちら。
プリンがすごーく濃厚でした。
表面はバーナーで焼いてるんですけど、その部分だけパリッとしててそれも美味しかったですね。

この後も数種類のケーキやエッグサンドなどを頂きました。
一度にこんなにたくさんのデザートを食べたのは初めて。
でも、参加者の中では私と母はそれほど食べてないと思われたらしく、イケメン店員さんがやたらと気を利かしてくれて、「せっかく来られたんですからもっとどうですか?」と随分勧められたんですけどねー。
ドリンクもお代わり自由ってことで、私はレモンバーベナ入りの紅茶とコーヒーを飲んだので、最後は本当にもう満腹状態でした。

このために朝も昼も軽めにしたんですけど、夕ご飯は当然ながら抜きましたよ。
明日の朝、体重が増加してたらどうしよう?(汗)