Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

roses @ Monet's Garden

今日も日中は暑かったですねー。
土曜日の分の振替休日でお休みだったので、朝から洗車したり、お花の植え替えをしました。
そして午後からこっちに帰ってくる途中でインフルエンザの予防接種を受けに病院へ。
仕事柄インフルエンザの予防接種は必須事項なのですが、いつもと違う病院でしたらすっごい料金が高かったんですけどぉ。^^;
今年から1回の接種でもよくなったせいだろうか???
ま、インフルエンザに罹って苦しむことを考えたら(数年前に酷い目にあったのでもう絶対嫌!)、この出費は致し方なしって感じかな。

さて、今日はモネの庭で撮影してきた薔薇の写真を載せますね。
この時期に訪れたことがなかったので、母と二人して「今何が咲いてるんだろうねー」と言ってたんですが、色んな種類の薔薇がいっぱい咲いてましたよー。

庭園への入口に置かれた鉢に植えられていた薔薇はその名もクロード・モネ

ピンクと白がマーブルになったとっても可愛い薔薇です〜♪
いいなー、この薔薇うちにも欲しいなぁ。


ピンクも好きですが、薔薇は黄色やアプリコットが好みな私。
黄色の薔薇の花言葉はともかくとして、色合いとしてはすっごく可愛いと思うんですけど。
自分で薔薇を買うときも、ついこういう色のものを選んでしまいます。


パステルカラーが好きな娘と違い、赤が好きなうちの母。
一緒に花屋に行くと、赤い花ばかりを勧めてくるので困ります。^^;
今回母の目を引いたのも、やっぱりこんな赤い薔薇でした。


シフォンみたいな柔らかい雰囲気のこんな薔薇も、垂れ下がるようにしてたくさん咲いていましたよ。
地植えでこんな風にたくさん花が咲くように育ててみたいものですが、スペースと土壌改良の手間を考えると、うちではやはりコンパクトな鉢植えにならざるを得ないんですよね。
薔薇のアーチとか永遠の憧れだわ〜。

明日は薔薇以外の花を載せますね。
私が初めて見た花もあります。
お楽しみに。