Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Bon Marche

昨日は更新できなくてすみませんでした。
今週に入って、ずーっと帰宅が遅い日が続いているのですが、昨日は21時まで職場にいました。
午前8時から仕事してるわけですから、丸半日以上職場にいたことになります。
さすがに、労動時間が12時間を超えると思考力も著しく低下します。
印刷しようとしたものを間違えて、大量に印刷してしまったのですが、そのことに気づいた時には、そのまま床に座り込みそうな心境に陥りましたわ。(-_-;)
教訓、12時間を超えたらすっぱり諦めて帰ろう。


ところで、昨日更新できなかった間に、なんかカウンターが10万超えてるんですけど。(冷汗)
一体、こんな辺境の地にあるなんだかカオスなこのblogを誰が覗いてくれてるんだ?っていつも思うのですが、訪れてくれた皆様、ありがとうございます。
これからもひっそりこっそり頑張り(?)ますので、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

ではでは、昨日アップできなかったオフ会話の続きを。
12ヶ月でランチをしたあと、私たちが向かったのは、可愛いアンティークがたくさんのBon Marcheさん。
こちらにお邪魔するのは久しぶりですー。
マンションの扉を開けたら、看板犬のプゥちゃん(トイプードル)が飛び出てきてびっくり。
3人でお邪魔したからか、いつも以上にプゥちゃんが大興奮で迎えてくれました。

お邪魔して早々、可愛いものに目移りする私たち。
携帯、☂、室内、という悪条件で撮影した写真なので、写りがダメダメなんですけど^^;、一応雰囲気だけでもお伝えできれば、と。

ちっちゃな動物さんコーナーは、ここだけ全部買い占めたい!ってなぐらい可愛かったですー。
きぃさんは、この中の大きめなウサちゃんをお買い上げ。
口角がキュッと上がってて、超可愛いの♪
そして、私はネズミちゃんセットをお取り置きしてもらうことに。
毎度毎度、これ以上この手のものを増やすのは、と内心葛藤するのですが、今回も誘惑にあえなく撃沈。
だって、お持たせのキャンディーとかまで見事な作りで、これは二度と出会えないだろうなー、と。

可愛い動物が好きなので、やはり動物モノばかり撮影してしまいましたが、FKやヘーゼルアトラスなどのカラフルな食器類もたくさんあります。
布モノや絵本もいっぱいありましたし、そういうのが好きな人にはたまらない空間ですわ。
しかも、ショップは予約制なので、ゆっくりと見ることができます。
今まで一人でお邪魔したときも、おしゃべりを楽しみながら、まったり数時間を過ごしてたんですが、今回も3人で2時間半いました〜。
その間、美味しいワッフルをいただいたりも。
いつもありがとうございます、プゥコリンさん。

途中、安芸♪子さんに直してもらったクマ太と同じキョロ目ベアちゃんの超巨大な子がいることに気づき、危うくうっかり連れ帰りそうになりましたが。^^;
だって、なんかもうクマ太の比ではないぐらいのくったりさ加減に、安芸♪子さんと二人してこの子をどうにかしてあげたいよねー、と。
キレイキレイして綿を詰め直したら、絶対、めっちゃ美男子になると思うのー。
だがしかし、私の本来の目的はこの子ではなかったはず、と気を取り直し、とりあえずまたねー、と棚の上に戻しましたけど。
ええ、私にはお目当ての子が別にいたのです。
その子の詳細はまた明日。(どこまで引っ張るんだ^^;)
期待を裏切らないカワイ子ちゃん、とだけ申しておきましょう。ふふふっ。