Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

冬小物と可愛いプランター

最近更新が不定期になりがちですが、年末に向けてこの傾向は続きそうなので、更新されない日は忙しいor倒れてると思っていただければ…^^;
昨日の出張も中々ハードでしたわ。
そもそも、出張先が自家用車乗り入れ禁止で、朝から電車乗り場まで歩く羽目に。
つい数日までのポカポカ陽気が嘘のような寒さに、なぜこんな日に限って徒歩で行かなくちゃいけないのー?と愚痴ることしきり。
車って本当にありがたい存在なのね、と思った1日だったのでした。
その後も慣れない場所で、慣れないことばかりしたものだから、昨日は本当にクタクタ。
今日が休みで助かりましたわ。
ここぞとばかりにダラダラモードでしたもの、今日は。
まあ、お天気が悪くて、とても出かける気にはなりませんでしたが。

さて、日曜日のイベントでゲットしてきたものを今日はご紹介。
夕べ、一応頑張って更新しようと思い、夜に写真だけは撮ったのですが、そこで力尽きちゃいまして。
なので、写真の写りがよろしくないです。
今日お天気が良ければ撮り直そうかなーと思ったんですけど、今日撮影しても大差なさそうだな、と。
ってことで、いつものことながら、雰囲気だけ味わってね〜。


Maryさんmadeのマフラーはこの配色が私好み♪
秋カラーって感じですよね。
リネンとチェックと小花のバランスとかすごく好きです。
これを買った日は暖かかったので、こんなにすぐ出番がやって来るとはっ!
下に敷いてるのは先月の出店の時に買ったブランケット。
これすごく暖かいので気に入ってます♪

マフラーの上に置いてあるのは、これも先月買って気に入ったマグネットフック。
先月買った分は冷蔵庫にくっつけてカレンダーを掛けていますが、こちらは玄関ドアにくっつけて、キーフックになりました。
オシャレで実用的なアイテムですよね。


こちらは咲丘さんのところで掘り出してきたボックス型のプランター
このタイプのものは持ってなくて、前から欲しいなと思ってたんですよ。
小さな欠けはありますが、水色で可愛いの。
しかも、お値段はまた驚きのワンコイン。
前の持ち主さんはプランターとして実用していたようで、中に土が残ってましたが、持ち帰ってキレイキレイしたので、ワンちゃんを入れても大丈夫♪
咲丘さんではこの他にも可愛いパステルカラーの計量カップを購入しました。

Maryさん、咲丘店長さん、いつもありがとうございます。

この後、隣のN市に移動して、別のハンドメイド展を見たのですが、そこでも可愛いものと出会いが。
うさぎ好きならキュンとするそのアイテムは明日またご紹介しますね〜。