Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

薔薇とジャム

おはよーございます。
☂の朝ですねー。
週末ごとに天気が悪いので、テンションが下がります。
今日は夜に仕事絡みでダンスの発表会を見に行くため、お花を買いに行きたいのですが、めっちゃ☂降ってて、出かける気力が萎えるわー。
でも、出かけなきゃ。

それはさておき、こんな天気の日は気分が憂鬱でスッキリしない人も多いのでは。
そんなときは、こういうパキッとした色合いのお花はどうですか?

近所のスーパーで買ってきた鮮やかな黄色の薔薇。
夏の間は、切花はすぐダメになるので買うのを控えていましたが、これからはちょこちょこと買って楽しみたいと思います。
空間も気分もこれだけで華やぎますしねー。
数百円の贅沢って感じですわ。


こちらは安芸♪子さんに頂いた手作りのりんごジャム。
去年もいただきましたが、程よいりんごの甘さでとっても美味しいんです。
しかもたっぷり容量。
今朝もイングリッシュマフィンに塗って食べました。
あまりにたっぷり容量なので、これを使って何か焼き菓子を、と思ったのですが、よく考えたら、ここにはお菓子作りに必要な道具が何もないのでした。^^;
せめてハンドミキサーだけでもあれば、どうにかなるのでしょうが。うーん、残念。

安芸♪子さん、いつもありがとうございます。(#^.^#)