Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

チーキーちゃんみたいな

さて、長々と引っ張ってきたオフ会ネタも今日で終わり、かな。
最後を締めくくるのは満を侍して登場のニューフェイスbearちゃん。
Bon Marcheさんのwebで見た瞬間、なんてかわゆいの!とオーダーしてしまったのです。
早速お顔拝見と行きましょう。


このちょっといたずらっ子な目付きときゅっと上がった口角がチーキーちゃんっぽいです。
でも、チーキーちゃんみたいにパンキンヘッドではありませんが。
タグがないので、どこの子か不明。
でも、この愛くるしさときたら、どこの子だろうと関係ないわー。

白いオーガンジーのドレスも最初からこの子付属のものなのかわかりません。(画像の哺乳瓶も一緒に付いてました)
首周りや袖の長さはバッチリ。
でも、裾はかーなり本体より長いんですよ。
ウエディングドレスだとしたらこの長さもありなのかなー。
ということは、この子はウエディング・ベアなんですかね。
じゃあ、旦那クンもどこかにいると思うんだけど。

ドレスの布はかなり劣化してきているんで、ベアちゃん自体も結構古いものかもしれません。
できれば、同じような感じでドレスを作り直してあげたいんですけどねー。
(と、ここで例によってこっそり呟いてみる。^^;)

ちなみにこの子が座っている椅子は先日クマ太が座っていたものです。
その前はDDRベアちゃんが座ってました。
どうもこの椅子、ベアちゃんたちにとっては最高に座りやすいようで。
(本当は吊戸棚の上に置いてあるものを取る時に使おうと購入した椅子なのに。)
うーむ、ベアの数に反して椅子は一脚しかないのよね。
チャイルド・チェアも増やすべきなのか。(待て)

そうそう、本物のチーキーちゃんは12ヶ月ガーデンさんにいますよ。
こちらの雑貨屋さん、現行品の雑貨に混じって、チーキーちゃんやらラシュトンちゃんもひょこっと顔をのぞかせていたり。
あのチーキーちゃんも可愛かったなー。(でもお値段は可愛くない)