Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

プチ模様替え(2)

昨日の続きでーす。
ここに越してくるときに手持ちのお気に入りカードもTin缶3個分(どんだけ^^;)持ってきたんですが、飾るスペースが全然ないため、今まで缶の中にほとんど仕舞いこまれていました。
でも、実家部屋みたいに、気に入ったカードは飾って、見たーい!
そこで、直接飾れないなら、飾る大きめのボードを作ろう、と思った私の目に入ったのが、これまた100均の巨大なコルクボード。
あ、これリメイクしたらいけるかも、ってことで、早速文化の日の祝日に枠を塗り々しました。
何色に塗るか悩んだものの、この前の絵本ラックがピンクとミントグリーンだったので、なんとなくその流れで枠はミントグリーンに。
で、レースとか付けておめかししようと思ったものの、ぴったりくるレースがその時には手元になかったので、これまたmeltさんで仕入れてきました。
それを上部にグルーガンでくっつけ、両端と真ん中に白いお花のモチーフを。

このモチーフは初めて行ったお花屋のJiLLさんで購入しました。
リースがメインのお花屋さん(書籍も出してます↓)だったので、ドライフラワーや木の実、こうしたモチーフなどがいっぱいでしたよ。

JiLL Wreath Book 手づくりリース&アレンジメント

JiLL Wreath Book 手づくりリース&アレンジメント

リースを手づくりしたい方にはうってつけのショップさんですね。
お教室もやってるようで、私が行った日はちょうどお教室がある日で、生徒さんたちがみんな手に素敵なリースを持ってました。

と、話が逸れましたが、そこで購入したお花のモチーフに更に上からピンクのお花ボタンを貼ってリメイク。
大きめカードが9枚貼れるようになりました。
その下のスペースがちょっと余ったので、DDRベアちゃんを置いて目隠し。
普段、この机はこんなに綺麗じゃないのですが^^;。
(パソコン用兼メイク用って感じ)
せっかく可愛くなったので、あまり散らかさないようにしようっと。


DDR Bearsでーす。
ホントはちっちゃい子もいるんだけど、その子は実家でお留守番してます。
はるばるドイツから3匹セットでやってきた仲良しさんなので、ちっちゃい子も今度は連れてきてあげよう。