Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Gund Bear 復活物語

今日は☂の1日でしたが、いつものメンバーで雑貨屋さん巡りでした。
まずはうちに集合してまったりTea Timeを。
予定の時刻より二人の到着が若干早かったため、朝寝坊した私は焦りましたが。^^;
セッティングが整ってなくてごめんねー。
でも、掃除は頑張ったのよ。
なんと昨日は朝の8時から午後3時までかかって1LDKを隅々まで掃除しまくりました。
どこにそんなに掃除する場所があるのかって感じですけども、掃除と並行してちょこっと模様替えとかクローゼットの整理、洋服の模様替えなんかもしたので、えらい時間がかかってしまったという。
でも、気になっていたことがクリアされて超スッキリ(笑)。
やはり、私は典型的な掃除魔なのね。

ところで、安芸♪子さんにお願いしてあったGund社のキョロ目ベアちゃんがめでたく生まれ変わったというので、連れてきてもらいましたよー。
それでは恒例の劇的before→after画像をどうぞ。

くったり色褪せた感の漂うクマ太。
お耳は垂れ々状態で、手足の付け根もスカスカ。
うまくお座りできないため、常に何かにもたれてないといけない状態でした。
そんなクマ太のafter画像がこちら。

ファーの色合いからして全然違いますねー。
お天気の悪い夕方に撮影したため、暗めに写っているとは言っても、毛並みがもう全く違います。
だって、うちにいたときはファーもぺったりしてたんですもん。
それがお風呂に入れてもらい、リンスしてもらって、ツヤツヤのふさふさに。
垂れ々お耳はワイヤーを入れてもらってピーンと。
耳の中の鈴もよく鳴るようになりました。
画像では壁にもたれてますが、もちろん自分でお座りも出来ます。
後ろのしっぽもぺったりしてたのが、まん丸になりましたからねー。
そして、綿を詰め直すと、やっぱりお顔がシュッと引き締まります。
長年重力の法則に従って下がりっぱなしだったのが、コラーゲンを注入されたお肌のようにピーンと張ってますよ。
それもそのはず。
さして大きくないくせに、なんとクマ太はクッション綿1個分を食べたそうな。^^;
「お前、食いすぎじゃーっ!」とハハが突っ込んだのは言うまでもない。
クマ太、エンゲル係数高すぎなんですけど。(ハハは破産してしまうよ。うううっ。)
この子よりはるかにでかいSnoozy↓ちゃんが2個分食べたことを考えると、恐るべしクマ太。

当分、お前は絶食してらっしゃい。


しかし、この後、クマ太の兄貴分にあたるような巨大なキョロ目ベアちゃんに遭遇した私は、性懲りもなく引き取ってお世話してあげたい誘惑に駆られることになるのですが、さすがに今回は思いとどまりました。
でも、いつかあのどうしようもないくったりさ加減にほだされて見受けしそうな気がヒシヒシとするわ。^^;

安芸♪子さん、今回もありがとうございました。(^^ゞ


さて、この後私たちが向かったのは骨董雑貨咲丘さん。
そこで私はまたまたかわいい動物モノに遭遇することになるのですが、その模様はまた明日。

追記
クマ太の復活物語が安芸♪子さんのblogにも載ってますので、↓のリンクからどぞ。
あまりの変わりっぷりにホントびっくりしますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/akiutako/27901162.html#27901162