Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

飾ってみました。

昨夜、バカ弟からの電話で1時に起こされ、めっちゃ眠いRosemaryです。
しかも、電話に出たら、うるさい音楽が聞こえてくるばかりで、いくら呼んでも本人が応答しやがらねぇ。(怒)
なんなんだ、一体???と悶々としてしまい、結局熟睡できず。
で、朝になって掛け直したら、あれは間違い電話だったって…(-_-;)
深夜1時に間違い電話とかやめてくれい、と姉ちゃんが脱力したのは言うまでもない。(ありえねぇ)
そんなわけで、今日こそ早く寝たいのでさくっと更新します。

さて、お待ちかね(?)のTomasa Blueさんで購入したものを昨日帰ってきてから、ごそごそとやって飾ってみたので、載せまーす。

トイ・ミシンの後ろに見える白いレースを使ったクッションは、超格安でした。
今回のイベント用に作ったものではなく、以前に作ったものだからということでありえないぐらいお安かったのですよ。
最初は動物さんたちと一緒に飾ろうかなーと思いましたが、たまにはガーリィ&大人っぽい雰囲気にするかとこんな感じに。
ゆめこさんに作っていただいたケイト・グリーナウェイのクッションとも雰囲気が合います。


前から雰囲気の良いフレームが欲かったんですけど、これはイメージにぴったりでした。
もともとはゴールドのフレームをホワイトでペイントしてあるそうで、下からちらりとのぞくゴールドの加減も素敵。
味紙とレースの組み合わせもたまりませんね〜♪



これは絵本を立てて飾るのにぴったりと購入した薄型のラックです。
こちらもリサイクル品ということで破格のお値段。(1コインで買えちゃったよ@_@)
貼ってあるお値段を見たときは、ジョーダンかと。
もともとはナチュラルなアイボリーで、そのまま使うつもりだったんですけど、、「ペイントし直しても」という言葉を聞いた瞬間、その手もあったか、と。(笑)
ということで、思いっきり私好みに塗り直しました。
画像では水色っぽく見えると思いますが、グリーンとピンクの2トーンカラーでラブリィに。
さらにmeltで何度もリピしているお気に入りのレースときぃさんに頂いたお花のモチーフをくっつけてます。
ホントは動物柄のデカールも貼ってみたかったけど、このバー部分に合うちっちゃなデカールがなかったので断念。(残念)
でも、手持ちのポップな色合いの絵本を飾ってみたら、とってもいい感じ♪



これはラックの隣の様子。
同じく絵本を立てているレターラックはプクワさんで購入したものですが、色合いが渋いのでこの際ラックに合わせて塗り直そうかなー。
これはこれで気に入って購入したものなので悩むけど、周りがパステルばかりなのでやっぱり浮いているような…


えー、実は他にも購入したものがあるんですけど、それはまた明日にでも載せますね。
そそ、今日の画像はCHIKAさんのリクエストにお応えしてホワイト加工をのけてみました。
いかがかしらん?
こちらの方が良ければ、ホワイト加工はなしにしてもいいですけど。
皆さんはどっちが好みですかぁ?


ではでは、今日こそ無事に寝られますように!