Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

梨のコンポート

今日はなんだか色んなことがあった日でした。
定時に帰ろうと思ったのに、めっちゃ帰宅が遅くなったし。^^;
喉の痛みは相変わらずです。
職場でも喉が痛いという人が結構いるので、多分これは風邪かなー。
うー、やだやだ。
帰りに、ドラッグストアで風邪薬やら喉ぬーるスプレーを買い込んできました。
早く治りますように!(合掌)


ところで、今日職場の同僚さんから梨のコンポートを頂きました♪
ちなみに、材料となった梨は上司からの差し入れです。
上司の実家は農園なんですって。

果物はそのまま食べるほうが好きなので、自分ではコンポートとか作りませんが、今日のように色々あってヘロヘロな時にこういう甘いものを食べると癒されますねー。
まだいっぱい残っているので、明日の朝はイングリッシュ・マフィンを焼いて、その上にこれをのっけて頂きまーす。
ふふ、楽しみだわ。