Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

多肉ちゃん、すくすく成長中。

昨日は夏日だったのに、今日は肌寒かったですね。
なにやら嫌な咳とかクシャミが出るんですが、大丈夫か、自分?
今ここで倒れている場合じゃないので、頑張りますけどもぉ。


今日は蚤の市で購入した多肉ちゃんのその後をお知らせします。

右のワゴンに植えられている多肉ちゃんはあまり変化がありませんが、左の多肉ちゃんはずいぶん伸びてきましたよ〜。
もう少し伸びたらカットして挿し芽にしたほうがいいいかなー。
右の多肉ちゃんはうっすらと色づき始めていますが、まだまだ暑い日が多いので、完全に色づくには時間がかかりそうですね。
お花のように劇的な変化はないけど、これはこれで毎日観察のし甲斐があって楽しいですよん♪
それに、多肉ちゃんのいいところは、水やりが周に1回程度でいいこと。
本当に楽ちんだわー。

 一方、オリヅル蘭の方はというと、こちらも元気です。

安芸♪子さんに頂いたワンコもすっかり馴染んじゃってますね。
あ、上の画像に写っているキリンさんはワンコの仲間です。
キッチンハーブ教室でお邪魔したMerry Gardenさんでゲットしてきました。
この動物シリーズ他にもいっぱいあるみたいで、これからも増えていきそうな予感。
次はペンギンかアルパカかなー。(笑)