Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

弟がやって来た。

久々に弟がうちにやって来ました。
一体いつ以来会っていないのか。^^;
ちなみに、弟と私は5分ほどしかかからない距離のところに住んでいます。
が、何故か会わないんですねぇ。
別段仲が悪いわけでもないのですが、そもそも年が6歳も離れているので、あまり接点がないとも言えます。


加えて、弟は私を上回る多忙な身。
先ほど聞いたところによると、ここ1ヶ月半休みがないそうな。^^;
おそらく年末年始もろくになく、4月まではスケジュールに空きがない、という恐ろしい状態。
両親経由で聞いた話では、会社は火の車だというので、すわ、倒産の危機か、と思っていた私。
むしろ、そんなに働いても危ない会社なら止めたらどうだ、と聞いたところ、倒産することはないが、社員数に反比例する仕事量に社員一同ゾンビ化しているらしい。(-_-;)
どうもワンマンな経営者がどんどん仕事を取ってくるせいで、社員一同がフルに働いても追っつかないとかで。
先月の弟の残業時間が100何時間だとかって話にものけぞったが、200時間を超えた人もいるって話にはもはや呆れるしかない。


そんなに働いて一体どうするのよ?
そもそも、稼いだお金を使う暇もないでしょうに。
なんのために働いているのかまったく意味不明。
「そんなに馬車馬みたいに働いてたら過労死するぞ」と言う私に、「半分なりかけてる」とは弟の弁。(-_-;)
少し前まではコンビニ弁当で済ましていたのが、今やおにぎりとドリンク剤だって言うんだから、ほんとに冗談ではなく奴の健康が憂えます。
とりあえず、土日は強制的にうちにこさせてご飯だな。


先程も、家から持ち帰ってきた野菜を使って作った料理をあらかた平らげて帰っていきましたよ。
テーブルいっぱいに作ったはずなのに、写真を取る暇もなかったわー。
ちなみに、メニューは豆乳鍋、アスパラとじゃがいものベーコン炒めwith ハーブソルト、アスパラとキュウリたっぷりのサラダ、茄子のタタキ、ドラゴンフルーツ。
私一人では食べきれないほどの量でしたが、弟がやって来ただけで、あらかた片付いてしまいました。
余ったら明日のお弁当にまわそうと思ってたのにー。^^;



画像はクラッカーと生ハムに昨日もらってきたジェノベーゼ・ソースをのっけたところ。
これは実家で作ったのですが、弟にも食べさせればよかったかな。
むしろ、こういうのは弟とかの味覚向きかと。
母には生ハムの塩分が強すぎて、イマイチでしたわ。


ところで、今週から西島秀俊さん主演のドラマが始まりますね。
普段テレビをあまり見ない私ですが、これはちょっと楽しみです〜♪