Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

北欧モチーフ

今日も肌寒い1日でした。
このまま一気に冬へと加速して行くんでしょうかねぇ?
寒くなってくるとやはり暖かいもの、ほっこりアイテムが欲しくなりますよね。
ってことで(やや強引な前振りって気もしないではないが^^;)、本日はきぃさんより頂いた可愛い北欧モチーフをご紹介。

ミニミニサイズですが、きっちりと編まれてるところはさすがです。
大雑把&ぶきっちょな私には、この緻密さは一生かかっても無理でしょうな。^^;
編まれているパターンは伝統的な北欧柄だそう。
そういえば、アンティークのものでもこういうパターンは見かけますね。


さて、このミニミニマット、どこに飾ろうかしら、と考えて目についたのが、蚤の市で咲丘さんから購入した2体の猫ちゃん。
ちょうどサイズ的にもこの子達のおざぶ代わりに良いのでは、とのっけてみたら、ジャストサイズでした↓。

ニットのおざぶのおかげで、陶器で出来た猫ちゃんたちも、これからの季節寒くないでしょう♪
きぃさん、いつも素敵なハンドメイドをありがとうございます。(#^.^#)