Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Rune Panda

また激務の始まりの月曜日でした。^^;
夕べから咳が酷くなり、今日はもう倒れてもいいですか?って感じだったんですけど、同僚さんに先に倒れられ、ほかの同僚さんの体調も良くないので、どうやら私が倒れている暇はないようです。Σ(゚Д゚|||)
何をやっても絶対発熱しない私は、滅多に本当に具合が悪いとは気づいてもらえないんですよねぇ。トホホ。
ま、今週は木曜日が休みなので、それを励みに(?)頑張りまする。


さて、昨日のお出掛けで訪れた咲丘さんで、またまた可愛い動物モノをゲット。

ルネパンダちゃんでーす。
これはお好きな人も多いんじゃないかな?
雑誌『ジュニアそれいゆ』の表紙などを手がけたイラストレーターの内藤ルネさんが、1971年に発表したのがこのルネパンダちゃん。
以来、今でもグッズが発売されている人気キャラクターです。
高さ約7センチのこのパンダちゃん、全部で6種類あるとかで、そのうちの5つが咲丘さんのところに入荷していました。


実は、以前お邪魔したときにも可愛いなーと密かに思っていたのですが、人気のあるものだけに、きっとお高いに違いない、と眺めるだけだったんですね。
ところが、昨日ふとショーケースの中に貼られている値札が目について見たら、800円と書いてあるではありませんか。
思わず見間違いかと、お店の人に「本当に800円ですか?」と聞くと、「そうです」と。
他に欲しいなーと購入を悩んでいたものもありましたが、800円と聞いたら即決です。
だって、ルネパンダちゃん、普通800円じゃ買えませんよー。
帰宅後気になってネットで調べてみたら、この4倍くらいの価格で売られてましたもん。
とっても良いお買い物でしたわ♪


ルネパンダちゃん、まだお仲間がお店にいますので、気になった人は是非行ってみてくださいね〜。
掘り出しものがきっと見つかると思いますよ。


咲丘さん、今回もありがとうございました。(^^♪