Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Tomasa Blue 少しのアンティーク 少しのハンドメード の小さなマルシェ

私の3連休は今日からスタートでした。
ここのところ、休みの度に何かしらの予定が入っているのですが、今日はいつも仲良くしてもらっている安芸♪子さんとお義母さま、そしてその娘さんのキルトの個展を見に地元に帰ることに。
で、そのついで、というか、いつもとルートをちょこっと変更し、先日の蚤の市でお世話になった咲丘さんにも足を伸ばしました。
というのも、咲丘さんのblogで楽しそうなイベントの告知が出ていたのです。
それを見た瞬間、何かよい出会いがありそう、という変な嗅覚(笑)が働いた私。
結果、行ってみて大正解でした。

画像も撮らせてもらったので、相変わらず私のヘッポコ携帯画像ですみませぬが、ご覧下さいね。



インテリア雑誌から抜け出てきたかのような素敵な空間でしょう。
って、実際に住んでいるお宅が私のカントりーNo.77に載ったそうで(お手元にある方は探してみてねー)、私も見せてもらいましたが、そちらもお宅訪問したくなるようなお部屋でしたよ。

イベント開始前にお邪魔した私ですが、セッティング中から取り出されるアンティークとハンドメイドの品々にあれも欲しい、これも欲しいとウロウロしてしまいました。(はた迷惑な客ですみません)

しかし、お給料日前の私に果たして手が届くお値段なのか、と。
だって、ハンドメイドもアンティークの布やレース、紙モノなどがふんだんに使われていて、見るからに高そうだったんです。
ところが、値札を見てびっくり。
桁、1つ間違ってません?と言いたくなるぐらい良心的なお値段で、その場にいた者はみんな、そんな価格でいいのー?と思った、という。
もうこの瞬間、確実に私の中で何かが切れました。
で、久々に大爆発の爆買いをしちゃいましたよ。
でも、いいの。
買って悔いなし、損なしなお買い物だったもん。
しかも、この2ヶ月あまりめっちゃ頑張ってるのよ、あたし。
夏の超過密研修からこっち、通常業務に戻っても連日帰宅は8時、9時生活なんだから。
たまにはこーゆーご褒美がないと、やってられないわー。

あ、でも、ホントに超お買い得で大満足なお買い物でした。
キルト展の後、髪をカットしてもらった美容師友人(同じく雑貨好き)にも見せたところ、「いい買い物したね〜」って言われたし。

その戦利品の数々は飾り付けてから公開しますね〜。
今日、明日は実家にいるので、飾ってお披露目できるのは火曜日以降になると思いますが、お楽しみに☆

咲丘さんでのイベント、キルト展、そして、美容院と盛りだくさんな1日だったので、キルト展の詳細は明日お伝えしまーす。
そちらもすごかったんで、乞うご期待。
ではでは、今日は遊び疲れたのでこの辺で。