Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

春の素材セット

少し前に:kkoma:さんで久々にお買い物をしました。
『春の素材セット』という胸キュン♥な商品がアップされていましてですね。
見た瞬間、例によってハンドメイドしないにも関わらず、ポチっとしてしまいました。^^;
でも、めちゃめちゃガーリィで可愛いセットなんですよぉ。
届いたラッピングも超キュートでした♪

ピンクの包装紙に水色のリボン、そして青い小鳥ちゃんのカードと、いつもながら細部まで抜かりなし。
どんなラッピングなのかなあっていうのも毎回楽しみなんですよね。


薔薇の紙箱も素敵でしょ。
このグリーンと赤い薔薇とのコントラストが好き♪

中身はこんな感じ↓。

数種類のレースと薔薇の布、グリーンの糸、バレリーナのトランプカード、シルクフラワーなどなど。
眺めているだけでうっとりもののセレクトなのですが、こういうのはやはり使ってこそですよね。
ってことで、薔薇の布とグリーンの糸、そして同系色のバレリーナのトランプカードは、日頃お世話になっているきぃさんの所にお礼としてお嫁入り。
編みものが得意なきぃさんのことですから、グリーンの糸はきっと素敵なものに変身するに違いありません。

そして、素敵なレース類の方はというと、Maryさんにお願いして、冬に購入したファー付きの籠バッグを夏用にリメイクしてもらうことにしました。

これがどうチェンジするのか、今からとっても楽しみです。
その打ち合わせもかねて、GW最終日にMaryさんのお宅に伺ったのですが、もう360度隙なしの素敵インテリアにくらくらでございました。
blogで拝見してはいましたが、実物はそれ以上に素敵でしたよー。
写真を撮らせていただきたかったのですが、個人のお宅なのでちょっとどうかなあと…
知りたい方はMaryさんのblogを見てくださいね。

頂いたお茶画像のみ撮影してみました。
黒板型のトレーも手作りなんですって。
この他にも、ご自宅にある家具のほとんどが手作りだなんて、すごすぎる。
座ったテーブルが、毛塚さんの本に載っていたものと似てるなぁと思ったら、その本を参考に作られたものだったり、と。
縫い物だけじゃなく、木工も出来るなんて、本当に尊敬ですよー。
素材も100均で買ってきたものを上手にリメイクされてたり。

あまりにも居心地のいい空間に、すっかり長居してしまいました。
Maryさん、その節は本当にありがとうございました。
ガールズ・トーク、とっても楽しかったです♪
籠バッグの出来上がりも楽しみにしてますね。