Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

心晴雑貨屋さんからSaori Sweetsへ

今日は午前中庭の復元作業、午後ちょぴっと寝た後、両親とし○むら→Merry Garden→HCコ○リ巡り、そして帰宅後また復元作業と動き回った1日でした。
でも、こんなに動いたのに、庭仕事はまだ終わりません。
明後日の朝には帰るのですが、明日中に満足の行く仕上がりになるのだろうか?
車も洗いたいし。
やりたいことはいっぱい、でも、時間が足りないって感じです。

さて、話し変わって、昨日のオフ会の続きを。
カフェ・ド・昭さんでランチ後は、心晴雑貨屋さんへ。
前回、店内の様子は撮影しましたが、お店の外観は写してなかったので、改めて撮影しました。

心晴雑貨屋、という店舗名のプレートがチョコレート色で可愛いんですよ。
お店の前にはお花がいっぱいでした。

GW中ということもあり、お客さんもいっぱい。
素敵なハンドメイド作品もたくさんありましたが、今回はぐっと我慢しました。
イベント続きで散財しちゃったしねぇ。
きぃさんはピンクペッパーが可愛いリースと青い小花柄のミニミニポーチをゲットしてましたよ。

心晴雑貨屋さんに来たら、やはり次はSaori Sweetsさんですよね。
ちょうど着いたときにスコーンが焼きあがったらしく、お店の外までバターのあま〜い香りが漂ってました。
車から降りたときには、庭に咲いてるナニワイバラの香りかと思ったのですが。

いつ来ても、癒される素敵なお店です。

店内はこんなナチュラルなテイストなんですよ。
そして、Saori Sweetsさんは店舗が田んぼの中にあるので、この季節、窓から水田が眺められて、とってものどかな気分になります。
そんな気分を満喫しつつ、ガラスケースに並んだ見目麗しいケーキの中から、迷いに迷って選んだのがこちら↓。

やはり苺好きとしましては、苺が乗ってなきゃね、ってことで、苺グラタンをチョイス。

きぃさんは苺のブラマンジェを。
これも美味しそうで迷ったのですが。

安芸♪子さんは今が旬の、夜○産メロンを使ったショートケーキを。
メロンもめっちゃ美味しそうでした。
次はこれ食べたいなぁ。


ハニー柚子ジュースと一緒にいただきました。
葉っぱの形のお皿も可愛い♪
苺のグラタンはカスタードクリームの中にも苺がたっぷりでしたよ〜。
ふぅ、満足×2。

帰りには焼けたばかりのスコーンもお土産に買って帰りました。

と、なんか今回は食べてばっかりなオフ会ですが、実はこの後行った場所で更におまけがありました。
その様子はまた明日。