Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Roses are in full bloom.

この1週間、あまりに酷い出来事が重なり、病みそうだったので^^;、週末はいい加減疲労困憊だったにも関わらず実家に帰りました。
帰宅が11時とかありえない日々が続いたことを考えると、ゆっくり体を休めるべきだったのでしょうが、そういう時ほどおとなしくしたくないというか。
ってことで、土曜日は実家に帰る途中English Garden Houseへ、そして今日は朝早起きをしてモネの庭に行ってきましたよ。
お花はやっぱりいいね。
無条件で癒されます。
それに引き換え人間って…ほんっとぉーにめんどくさい!!
ま、これ以上何も言うまい。

さて、English Garden Houseは薔薇がまさに満開で、夢中でシャッターを切ってたら、100枚以上写真を撮ってました。
モネの庭も睡蓮など春の花がとっても綺麗でしたが、前日デジカメをフル活用したため、充電しとこうと思ったのがアダになり、なんと充電したバッテリーを入れ忘れて出かけた、という痛恨のミスで、写真を撮れませんでしたー。・"(>0<)"・ンモォ〜
いや、十年ぶりぐらいにインスタント・カメラを買って、写真自体は撮りましたけども、デジカメほど画質よくないし、データをパソに取り込めないため、お見せすることが…(-_-;)
モネの庭の薔薇は今度の週末が見頃って感じなんで、またリベンジしようと思いますっ!

ってことで、今週の記事は『薔薇祭り』です。
他にも載せたいネタはいっぱいあるのに、記事にするのが全然おっついてなくてごめんなさーい。^^;
イベントで買ったものとかも全然載せれてないし。
ま、おいおい出していきますね。


今日のところは遊び疲れてもうかなり眠いため、English Garden Houseの薔薇がどんだけ満開か、という写真をどさっと載せたいと思います。









もうここだけ夢の世界というか、地上の楽園、という感じでしたよ。
GW中に訪れたときは薔薇も開花し始めたところだったので、300円の入園料でしたが、今回は500円でした。
でも、中のカフェで使える100円分のチケットをもらえるので、実質400円ですね。
まだ蕾もいっぱいついてるから、今度の週末ぐらいまでは見頃かなー。
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。
これは本当に必見です。