Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Lilies at the Botanical Garden

昨日は病院に行くためにお休みしました。
と言っても、午後は密かに仕事で暗躍してましたけど。
そして、午前中は病院2件をハシゴ。
多形紅斑が酷くなったので皮膚科に行き、その後、持病の薬をもらいに別の病院へ。
同僚さんに教えてもらった皮膚科はおばあちゃん先生が診察してるんですが、これがすごい大人気。(って、なんか変な言い方^^;)
いつ行っても混み混みなんです。
昨日は教えてくれた同僚さんが出勤途中で予約表に名前を書いてくれたので、1時間ぐらいで見てもらえましたが、普段は下手したら3時間ぐらいかかるんですよ。
駐車場も待合室もスペースが少ないため、いつも空きを見つけるのが一苦労。
午前6時から予約を取りに来る人もいるぐらいで、本当にここで診察を受けるには熾烈な争いがあるわけです。

次に行った病院も予約の変更がうまくいかずに、予約なしで直接行ったから、またまた待たされる羽目に。
血液検査もあるってことで、朝ご飯を抜いて行ったんですけど、すべて終わったのが1時近くで、目が回りそうでした。
ただでさえ、燃費の悪い体質なのにー。
本人の自覚症状に対して、検査数値は全て正常というのが、なぜなんだ?って気がしないでもなかったですが、まあ、悪くなってなかったのでよしとしよう。

慌ただしく病院から戻ってきて、午後は仕事絡みで外回りでした。
6件ぐらいの場所を回り、激疲れ。
でも、せっかく休みを取ったのに、病院行って、不本意ながら仕事して終わりじゃあんまりだぁ、と最後に回った場所から植物園が近かったので、無理やり行ってきました。
最近、English Garden Houseやモネの庭の方に行ってたから、植物園は1ヶ月ぶりぐらい?
植物園の薔薇が見頃かもーと期待して行ったものの、薔薇よりは百合が見頃でした。
薔薇はなんか既に十分立派なものを見て目が慣らされちゃってたせいか、植物園のはちょっと貧相に見えちゃって。^^;
植えたばっかりの株で大きくないから、貧相なのも仕方ないけどさー。

ってことで、百合画像をどぞ。
あ、午後4時近くで曇り空だったため、画像がイマイチですが、それについてのツッコミはなしでお願いします。
閉園まで1時間しかないー、と駆け足で巡って写真撮ったしさ。






薔薇ほど種類が多くないのか、同じような百合画像ばかりですが、綺麗でしたよ。
そして、何より香りに癒されました。
側を通るだけでふわっといい香りがするの。
百合画像 and moreはまだあるので、明日も載せますね。